SSブログ

令和元年の「秩父わらじかつ亭(特盛食べたよ)」と「三峰神社(御朱印貰ったよ)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

わらじかつ亭⑤.jpg
わらじかつ亭⑬.jpg

お早うございます。
年号が変わり令和となったので、特盛わらじかつ丼(カツが4枚のっているw)と、令和の御朱印を目当てで埼玉県秩父市にへ行って来ました。
秩父は今年6回目の訪問ですw
まずは早朝ドライブをしながら「関東屈指のパワースポット 三峰神社」へ立ち寄りました。
「三峰神社」は標高1,000mの山中に有り、前回の訪問(4月初旬)では雪が残っていましたが5月になりすっかり春でした(気持ち良かったです)。

【関東屈指のパワースポット 三峰神社】
狛オオカミ(狛犬の代わりにいます)
わらじかつ亭⑪.jpg

随身門(仁王門の事で、守護神像を左右に安置した神社の門です)
わらじかつ亭⑫.jpg

御朱印で~す。
わらじかつ亭⑭.jpg
埼玉県秩父市三峰298-1
TEL:0494-55-0241
営業時間:9:00~17:00(お店が開いている時間帯)。
駐車場:240台+42台
URL: http://www.mitsuminejinja.or.jp/
三峰神社をもっと知りたい方はココ



【秩父わらじかつ亭(手軽に食べれて味も良く、評判イイです)】
わらじかつ亭①.jpg
埼玉県秩父市野坂町1-16-15 祭りの湯
TEL:0494-22-7111
営業時間:営業時間:11:00~21:00(LO 20:00)
定休日:無し
駐車場:39台
最寄駅:西武秩父線 秩父駅直結
URL: https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/
TouTube: https://www.youtube.com/channel/UCT0f6SYV9rF43lfwQClh1BA

フードコート形式になっていて、秩父の名物(キレイな温泉もあるよw)が集合している様な場所です。
各テーブルにはメニューが置いて有ります。
わらじかつ亭⑦.jpg

前回は、「姫豚わらじかつ丼1,300円(かつ2枚乗り)」だったので、今回は調子に乗って「わらじかつ丼特盛1,550円(かつ4枚乗り)」を頼んで見ました。
カウンター横に設置された券売機で食券を購入して、カウンターにて食券を渡すとポケベルの様な物を渡され席に着きます。
席で待っていると、約15分でポケベルが鳴りカウンターへ「わらじかつ丼特盛」を取りに行きます。

全体(みそ汁とお新香が結構おいしいです、ハイ)
わらじかつ亭③.jpg

流石に4枚乗りは迫力&食べ応えが有りますが、盛られているゴハンが少ないので結構簡単に完食可能ですw
わらじかつ亭④.jpg

《一押し理由》
①店内&トイレがキレイ。
②好みは有れど、美味しい「わらじかつ丼」が並ばずに食べれるのはポイント高し(安田屋&大むらは定休日でしたwwww)。
③温泉が併設(関東屈指のpH7.5のアルカリ温泉、施設も新しくてサイコー!)。
④併設の「セタリア」と言うジェラート屋さんで、秩父メープル(国産メープルシロップ)のジェラートが食べれます(私は他のジェラートを買ってからメープルに気が付いたw、次回食べたら紹介しますね~)

《今一な点》
①土日祝祭日は、かなり混むとの事。
②秩父わらじかつ亭のカツですが、パン粉(コロモ)の旨さは今一。

みなさんどうてすか?
今回も、秩父は天気も良く最高でしたよ~。
味が合うかは好みの問題ですが、ある程度のレベルで「味噌豚丼、わらじかつ丼、秩父味噌ラーメン、みそポテト、蕎麦」が一堂に食べれるのは便利です。
何種類か一度に食べたい人(私の事w)、家族やグループに最高だと思います。
味の好みは色々と有りますが、それにも増して料理の種類が色々と有り、あなたの期待と食欲を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。