SSブログ

アゲアゲうどん?縁起が効いてるうどん屋さん「上々うどん」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

上々うどん⑨.jpg

上々うどん⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県日高市にある「上々うどん(じょうじょう)」へ行って来ました。
店名も良いね~w
旨い武蔵野うどんを求めての訪問で~す。

上々うどん①.jpg
埼玉県日高市南平沢247
TEL:042-985-1116
営業時間:11:00~15:00
定休日:無し。
駐車場:パチンコ屋の駐車場を共有しているので、多分50台以上有ると思いますw

11:45頃に到着しましたが、先客は4名でした。
店内に入ると正面はカウンター席で、左側がテーブル席(2卓)となっています。

【メニュー(一部のみですが、天ぷらのラインナップが嬉しい)】
上々うどん③.jpg
上々うどん⑤.jpg

初見のお店なので、「肉汁うどん並盛(400g)680円+野菜天盛り合わせ350円」をオーダーしました。
並盛なのは2回戦目だからw
約15分で着丼です。

【肉汁うどん(メチャ旨そうな「うどん」で、テンションが上がる~w)】
全体で~す。
上々うどん⑦.jpg

手打&手切の不揃いな「うどん」が最高に旨そう。
上々うどん⑧.jpg

つけ汁(長ネギが細く切って有るのが珍しい)
上々うどん⑩.jpg

【野菜天盛り合わせ(350円でこのボリューム♪、チョーデカイ椎茸が旨そう)】
上々うどん⑫.jpg

《一押し理由》
①うどん、マシで旨いっす(ありがちな太麺ゴリゴリでは無く、中太でコシが有り柔らかさ適度に有り)。
②天ぷらの種類が多くて安価(絶対、色々と頼んじゃうよねw)。
③何と、つけ汁が2種類選べるオプションが有るんですぅ~(これで私的にベストな、肉汁&カレー汁の組合せが出来る♪)。
④駐車場が死ぬほど広いw

《今一な点》
①肉汁は、もう少し甘めが好き(あくまで個人的好みw)。
②年中無休だが、11~15時と営業時間が短い。

みなさんどうてすか?
いやーっ、旨いうどん屋さんを見つけちゃいましたよ~w
味が合うかは好みの問題ですが、肉厚の椎茸天はアナタの期待を裏切りませんw
「エッ椎茸天なの?」と思われているあなた、ココは譲れませんw
でも本当に美味しいので、機会が有れば是非食べに行って下さいね。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。