SSブログ

カレーもあるでよ!!2種つけうどん800g 「上々うどん」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

上々⑤.jpg

お早うございます。
ほぼ連チャンで、埼玉県日高市にある「上々うどん」へ行って来ました。
前回、うどんが美味しくって、どうしても「2種つけうどん(カレー汁)」が試して見たくなったのと、温度計を忘れてたwので、我慢出来ずの再訪問で~すw
※多少の使い回し有りでーす。

上々①.jpg
埼玉県日高市南平沢247
TEL:042-985-1116
営業時間:11:00~15:00
定休日:無し。
駐車場:パチンコ屋の駐車場を共有しているので、多分50台以上有ると思いますw

11:00の開店丁度の到着です。
私が入店後、直ぐに3名程来店。
店内に入ると正面はカウンター席で、左側がテーブル席(2卓)となっています。
カウンターに座って、メニューも見ずに「2種つけうどん(肉汁&カレー汁)特盛(麺量800g)1,180円+かき揚げ120円」をオーダーしましたw

【メニュー(2種つけうどんと天ぷら載せときま~す)】
上々③.jpg
上々④.jpg

うどん→天ぷらの順番で、約12分で着丼で~す♪
【2種つけうどん(肉汁&カレー汁)特盛(うどん量800gでグワッとした深皿にうどんが盛られてます~)】
800gの特盛うどん(ほんの少し茶色が入ったテカテカうどんは、本当にうまそー)
上々⑩.jpg

肉汁ーっ。
上々⑥.jpg

温度は、77.1℃(熱々でした~)
上々⑦.jpg

カレー汁ーっ(糸唐辛子がたまらん)
上々⑧.jpg

90.3℃キター!(辛くて、熱くて、旨そーな感じ)
上々⑨.jpg

【かき揚げ(デカイ、安い、カリカリでキャ~w)】
上々⑬.jpg
上々⑭.jpg

《一押し理由》
①打立てのうどん、マシで旨いっす。
②800gの特盛設定はガッツリ食べれてサイコー!
③カレー汁は熱くて、辛くて、ちょっと塩辛くも有りましたが旨かったです。
④かき揚げもデカくて揚げ立てで、うどんにサイコーにあいますぅ~。

《今一な点》
①うどんは茹で置き(充分に管理されていて、コシもテカリ具合も不満無し)だが、待っても良いから茹で立てを食べて見たい(麺は硬め、柔らかめをオーダー出来るので、硬めだと茹で立てになるかも?む)。
②特に無し~w

みなさんどうてすか?
カレー汁、旨かったで~すw
味が合うかは好みの問題ですが、カリカリのデカイかき揚げはアナタの期待を裏切りませんw
「エッかき揚げなの?」と思われているあなた、デジャブではありませんw
でも本当に美味しいので、機会が有れば是非食べに行って下さいね。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。