SSブログ

食べ放題の鳥汁うどんが旨い!「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

竹國③.jpg

お早うございます。
埼玉県川越市にある「武蔵野うどん 竹國」へ行って来ました。
うどん屋さんでは珍しく、820円で好きなうどんを選ぶと、天ぷら、うどん、ごはん、漬物が食べ放題になるお店です。
うどんは茹で置きですが、うどんの管理状態が良くてツヤとコシの有るうどんが旨いっす!

竹國①.jpg
埼玉県川越市池辺10-1
TEL:049-265-7566
営業時間:11:00~18:00
定休日:無し
駐車場:36台
【HP】https://takekuni.jp/

入口正面にある券売機で、好きなうどんを選びます。
何度か通っていますが、今回は「鳥汁うどん」の食券を買いました。
厨房のカウンターにて食券を渡して空いている席に着き、番号を呼ばれるのを待ちます。
竹國③.jpg


【天ぷらコーナー(今日は10種類の天ぷらが食べ放題ですw、天丼も食べ放題ですw)】
竹國⑤.jpg

待つ事、約10分で呼ばれました。
カウンターへ行くと、トレーに鳥汁、うどん、天ぷら用の取り皿、冷たいめんツユ用のお椀、薬味の皿がのって提供されます。

【全体(済みません、天ぷらはすでに盛ってますw、手前のネギが入ってるお椀は冷たい麺ツユですw)】
竹國⑥.jpg

【鳥汁(鳥アブラの甘みとコクと旨味が、本当に美味しいんです!)】
竹國⑩.jpg

温度も計りましたよーっ、熱々の77.8℃で~す。
竹國⑫.jpg

【食べ放題のうどんで~す(断面がコの字になっているのが特徴です)】
竹國⑧.jpg

【天ぷら(ゴボウ天とナス天とシメジ天がおススメ。好き勝手に盛りましたw)】
竹國⑪.jpg

《一押し理由》
①うどんの表面積を最大にして茹で時間が早くなる様に、うどんの断面がコの字になっています(こう言う企業努力は大好きです! うどんの写真をよく見てね♪)。
②「武蔵野うどん」としては細めですが、ツヤとコシも充分に有り、冷水で良く締められています(うどんは色々と食べましたが、かなり高水準の出来)。
③バイキングの為、天ぷらは食感を優先にした揚げ方ですが上手に揚げてます(天丼も作れるのが嬉しい)。
④つけ汁が選べるので、色々な味が楽しめます。

《今一な点》
①Wつけ汁が選べると最高だと思う。
②カレー食べ放題が曜日限定となった(いつもカレーうどんが作れないのが悲しい)。

チェーン店でも、ここまで出来ると言う見本の様なお店です。
基本のうどんが美味しいのと、料金は820円と格安です。
食べ放題は数あれど、「武蔵野うどん 竹國」はアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。