SSブログ

Wスープの王道ラーメン「中華そば 青葉 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

青葉③.jpg

お早うございます。
関東でチェーン展開をしている中華そば屋「中華そば 青葉 狭山店」へ行って来ました。
国道16号線沿いに有り、駐車場も広くて入りやすいお店です。

青葉①.jpg
埼玉県狭山市入間川2-30-23
TEL:04-2953-3000
営業時間:10:30~23:00
定休日:無し。
駐車場:第二駐車場(停めた事無い)も有り12台位でしょうか?
URL: http://www.nakano-aoba.jp

入口を入ると右手に券売機が有ります。
写真が見やすく、メニューもシンプルで分かり易い親切な券売機です。
青葉②.jpg
結構メニューを絞って有り、基本「中華そば」と「つけめん」の2択となります。
「特製」は、チャーシューとメンマを増量して味玉をプラスしたメニューです。
今回は、「中華そば大盛830円」を選択しました。

【中華そば大盛り(大盛りと言っても、ココは全体的に少な目なんだよね~w)】
青葉⑤.jpg
青葉④.jpg

温度も計って見ました~、71.9℃でした~
ウーンいまいち
青葉⑥.jpg

《一押し理由》
①スープは魚介系+動物系(豚骨&鶏ガラ)の2種類をドンブリで合わせて作るスタイルで、ゼラチンの含有量が高いせいか結構ツヤツヤの美味しいスープ。
②麺はちょっと太目のコシが有る中華麺で、食べ応えが有って私の好みです。
③ナルトが屋台ラーメンを感じさせますw
④チェーン展開しているので、どこでも同品質で食べれる。
⑤店内が清潔&オシャレ(女性一人でも安心)。

《今一な点》
①ホームページで科学の導入と謳っている割には、スープ温度がいまいち。
②全体的に量が少な目なので、ガッツリ食べたい人には向かないかも。
③人気店なので、ランチタイム(特に休日)は混みます。

みなさんどうてすか?
久しぶりに食べましたが、旨かったです。
味が合うかは好みの問題ですが、ツヤツヤのWスープはあなたのお肌を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。