SSブログ

「寿製麺よしかわ川越店長のつぶやき」を見てたら「寿製麺 よしかわ」へ到着していましたw [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg

お早うございます。
「寿製麺よしかわ川越店長のつぶやき」を何の気なしに見てしまったんです~w
こんなの↓
よしかわ⑦.jpg
「濃い冷やし煮干しそば」かーっ、今日は暑いし旨そうーとか思っていたら、「寿製麺 よしかわ」へ到着していましたw
いよいよもってヤバイです自分。

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

11:10に着店しました。
まだポツポツと空席が有り、食券を買ってすぐに席につけました♪
見渡すと、お客は「よしかわセミプロ」様な方ばかりで緊張しますw
また店内には「限定」の声が飛び交っておりますw
今回は「濃い冷やし煮干しそば 確か840円(興奮して記憶が有りませんw)+大盛100円」と「チャーシュー丼 450円」を選択です。

【濃い冷やし煮干しそば大盛(Twitterの写真より大盛のせいか、水位が高く迫力が有りますぅ~)】
何かですねー「煮干何匹使ってんだ」と思うくらい濃厚にニボっているのに臭みは無くてクリーミーなんです(フレンチ的に、生クリームでも入れてんのかな?)。
塩分も控えめで、グッと飲み干せる感じです(アブラ分も少なく健康的)。
よしかわ⑤.jpg
よしかわ④.jpg

【チャーシュー丼(お馴染みの立体起動ですぅ~♪)】
よしかわ⑥.jpg

《一押し理由》
①煮干しを使いこなしてますな~。
②冷たいスープで、あそこまで旨味を引出すのは大変だと思う。
③麺とスープのマッチングも良くで美味しゅうございました。

《今一な点》
①海苔がトッピングされていたのですが、つけ麺とか海鮮丼とかに使用する寿司用の海苔で(多分)、「濃い冷やし煮干しそば」には、香りが弱過ぎでした。
②細かく切った玉ネギですが、冷やしなのでチャーシュー丼に敷いている少し辛味が残ったオニオンスライスの方が個人的には合うと思いました(全体的にトッピングがスープに負け気味)。

みなさんどうてすか?
今回も、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、冷たいスープであそこまでヤル感じはアナタの期待を裏切りませんよw
こんな美味しいラーメンを毎週食べれて私は幸せです。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。