SSブログ

北海道の人気店が埼玉へ「麺屋 三四郎」に行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

三四郎④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県富士見市にある「麺屋 三四郎」へ行って来ました。
「麺屋 三四郎」と言えば北海道札幌市の人気店でしたが、埼玉へ2012年8月8日移転して来たんですね~、嬉しいですね~。
ちなみに店主は「山頭火」のご出身です。

三四郎①.jpg
埼玉県富士見市関沢2-25-56
TEL:0492-54-0393
営業時間:11:30~15:00、17:30~20:00
定休日:月曜日。
駐車場:店舗に向かって左側に、商店共用の駐車場有り(10台位駐車可)。

14:30頃の閉店近くに着店しましたが、先客が3名でした。
店内に入ると左手に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いている席に座り、食券をカウンターの上に置きます。

【券売機(おススメ&人気は、「Sio豚骨」と「魚介豚骨正油」との事、写真は使い回しで~す)】
三四郎②.jpg

【ウンチク(じっくりメニューを見たい方はこちら♪)】
三四郎③.jpg

前回は、味玉Sio豚骨860円+チャーシュー(3枚)250円を食べたので、今回は「限定豚トロ正油890円」を狙っていましたが残念ながら売切れでした。
なので「魚介豚骨正油760円+チャーシュー(3枚)250円」を選択しました。
食券をカウンターに置き、約10分で着丼。

【魚介豚骨正油+チャーシュー(3枚)】
デフォルトでチューシューは2枚入っているので、計5枚となります♪
前回も思ったのですが、海苔が濡れていないのは私的にナイスな感じです。
スープは、豚骨+和風だし(昆布、椎茸、あじ節、煮干し、etc)との事で、色も茶色い感じです。
三四郎⑤.jpg

温度も計りました~74.6℃でギリ熱な感じでした。
三四郎⑥.jpg

《一押し理由》
①丁寧に炊いた豚骨スープ+和風だしのスープ、まろやかな感じ旨かったです(塩分も控え目)。
②チャーシューは大きめで、外側の色の濃い部分が味のワンポイントとなって旨し。
③麺は低加水のパツとした食感で、旭川の「加藤ラーメン」から空輸しているこだわりの細麺です。
④丁寧な仕事をする店主の「丁寧なラーメン」と言った感じで好感が持てます(ラーメンを大事にしている感じが伝わります)。

《今一な点》
①前回と同様で、もうチョットだけスープが熱いと更に嬉しい(80℃越え希望w)。
②特に無し。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、「魚介豚骨正油」旨かったですw
丁寧に作られたスープは、どんな味を選んでもアナタの期待を裏切りません(と思う)。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。