SSブログ

楽しいとか嬉しい気持ちがポッとなる事「クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」 [今週はコレですよ!]

超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁①.jpg

久々のアップです。
長く続いているアニメで「クレヨンしんちゃん」が有ります。
今や「ドラえもん」、「サザエさん」、「ちびまる子ちゃん」に並ぶ国民的アニメと言っても良いと思います。
ただ、上記のアニメと異なる点は、基本的には子供向けのアニメーションですが、一部の大人ファンがついていると言う事です(ファンの年齢層が高い事でも知られていますね~)。
原作が「漫画アクション(オジサン向け漫画雑誌)」に連載されていた事や、劇場版については家族で(大人も)楽しめる良品が多い事も要因でしょう。
また、しんちゃんも、父ひろしも、大人のお姉さんが大好きで、大人がクスッと笑える場面も多々有ります。
今回のおススメは、そんなクレヨンしんちゃんの劇場版「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」です。
2010年4月7日公開の劇場映画シリーズ第18作品で、上映時間は1時間39分です。
超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁②.jpg

【あらすじ】
未来からタミコ(大人のしんのすけの婚約者)が、子供の頃のしんのすけの前に助けを求めに現れて「かすかべ防衛隊」の皆と未来へタイムスリップして、荒廃した未来の世の中に光を取り戻す物語です。
気恥ずかしい部分も、くだらない部分も有るのですが、子供や大人の心に響く一本です。
私的にはエンディング(主題歌オメデトウ)が大好きです。

光とは?
2人は、劇中でこんな会話をしています。
しんのすけ「世の中を明るくするって、電気をいっぱい点けたりするコト~?」
タミコ「そうじゃなくて、人の心の話し」
しんのすけ「心に電球入れるの~?」
タミコ「明るくするって言うのは心の中のねっ、楽しいとか嬉しい気持ちがポッとなる事」
超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁③.jpg

最後は、大人のしんのすけの言葉で締めさせて頂きます。
「5歳の、のはらしんのすけ」
「お前の未来は、お前のモンだぞ!」
「好きな様に生きろ!じゃーなーっ」

ではまた~、みなさん良い映画を見て下さいね~。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Pareto optimumu

Merhaba
ekonomik terimleri öğrenmek ve güncel konular hakkında bilgi sahibi olmak için sende sitemizi ziyaret edebilirsin.
by Pareto optimumu (2023-06-16 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。