SSブログ

券売機の写真以上の豪華さでちょっとビックリの煮干つけ麺w「寿製麺よしかわ 川越店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑤.jpg

お早うございます。
今回のお目当ては「煮干つけ麺 特製」ですw
トロッとした昆布水に麺が浸かっている、よしかわ独自(多分)のつけ麺となります。

よしかわ②.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

気合を入れずに、一番空いている午後の開店直後の訪問で~すw
先客は0名でしたが、入店直後に4名の来店が有りました。
限定メニューがチラつきますが、わき見をせずに予定通り「煮干しつけ麺 特製1,230円+大盛100円」の食券を購入する事に成功w

【煮干つけ麺 特製(この量と盛付けはヤバイですな~w)】
「ワサビと塩は麺お使い下さ~い」との説明と共に着丼(時間は計り忘れマスタ)。
目の前に3皿広げられても、席の間隔が広いので余裕です。
よしかわ③.jpg

【麺が入ったドンブリ(昆布すぃ~)】
ツルテカな感じで、実に旨そうです。
じっさい旨くて、ワサビも塩も良く合う旨麺でした。
よしかわ④.jpg

【特性トッピング(豪華すぎて、嬉しすぎて、どうしましょw)】
よしかわ⑧.jpg

【つけ汁(色は濃いですが、塩辛くありませんよ)】
じつにシンプルですが、味に自信有と言ったところでしょうか。
ハイッ、間違い有りませんでしたーっ。
よしかわ⑦.jpg

《一押し理由》
①味が良い事は前提ですが、盛付け凝ってますな~。
②ガッツリ系ではないのですが、つけ麺大盛+特製の具はボリューム有りました(1,230円の価値アリ)。
③これだけの量のチャーシューを色々して食べれるのは幸せw

《今一な点》
①常に混んでいる店なので、当然スタッフ数も多いのですが、今回見たいに客数が少ないとスタッフの人数の方が多くて緊張しましたです、ハイ。
②特に有りません、大好きですw

みなさんどうてすか?
「煮干つけ麺 特製」値段は高かったですが、それ以上の満足を得られました。
これから暑い季節になりますので、キリッと冷水で締めたつけ麺はおススメです。
ツルテカの昆布水は、アナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。