SSブログ

ラーメンの温度、味、盛付が安定しているのは大事「寿製麺 よしかわ川越店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑤.jpg
よしかわ③.jpg

お早うございます。
最近は、「よしかわ」の他のメニューを色々と試していたので、一番最初に食べた「中華そば」が無性に食べたくなり「寿製麺 よしかわ川越店(埼玉県川越市)」へ、まっしぐらですw

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

13:45に到着しましたが、先客は15名程でした。
早速、券売機で食券を購入します。
「川越醤油の中華そば特製 1,050円+いわしそば 430円」を選択。
「いわしそば」が侮れないんだよね~w
何と言うか、かかっているソース(燻製の香りが効いた醤油ベースの和風味、多分?)と、パッツンの低加水細麺と、生のいわしが合うんだよね~w
ちなみに「いわしそば」の食べ方は、良く混ぜて好みでコショウとレモン酢をかけて食します。
「中華そば特製」は、スープの後味がツルツルしてる感じなのですよ♪
スープの色が濃いですが塩分は控えめで平打ち麺に良く合います。
色については「川越醤油」の色が強いんだと思います。
軽いけど丁寧で洗練された味の「中華そば」です。
あくまでもチョー個人的な感想なので気にしないで下さい(まあ、「旨い!」と言う事ですね~)

【券売機(どれも美味しく外れ無し、皆さんが好きな物を頼みましょうw)】
※「特製」は、チャーシュー4枚と味玉が追加されますよ。
よしかわ②.jpg

【いわしそば(漁の影響で新鮮ないわしが手に入らない場合はメニューから外れるとの事)】
最初に混ぜてそのまま食し、残り半分をコショウとレモン酢で味変するのがおススメ。
よしかわ⑥.jpg

【中華そば特製(トッピングも抜群に旨くてヤバイです)】
チャーシューは低温調理されたものなので、スープへのつけ加減で味変可能。
よしかわ④.jpg

スープの温度は、76.1℃でした。
いつも75℃前後で安定してますね~、名店の証ですね。
よしかわ⑦.jpg

《一押し理由》
①全てが安定して「旨さ」が光るw
②中華そばのスープは鴨の出汁がベースなので、鶏とは異なる個性が有る。
③寿製麺と謳っているだけ有り、麺とスープの相性も抜群です。
④超人気店ですが接客も良く、スタッフ全員のレベルが高くて気持ち良く食事が出来ます。

《今一な点》
①いつも混んでいるw
②今回は、「中華そば特製」と「いわしそば」で1,480円w

みなさんどうてすか?
全てが美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、いわしそばのツンツンした盛付はアナタの期待を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。