SSブログ

今度はマグロのつけ麺(コレがまた旨い!)「寿製麺よしかわ 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg
よしかわ⑥.jpg
よしかわ⑨.jpg

お早うございます。
Twitterによると、よしかわ川越店の限定メニューは「ばち鮪のつけそば」と「酢橘の冷かけ、豚肉の時雨煮飯付き」だそうです。
「どちらか迷う~」と思いながら行って来ましたよ~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

開店10分前に到着しましたが、先客は10名ほどいらっしゃいました。
みんな、よしかわ大好きなのね~。

【本日の限定メニュー(ばち鮪のつけそば、酢橘の冷かけ、豚肉の時雨煮飯付き】
よしかわ②.jpg

一瞬、「両方食っちゃえ!」と思いましたが、限定1の「ばち鮪のつけそば850円+大盛100円+チャーシュー丼450円」を選択しました。
意外と「酢橘の冷かけ、豚肉の時雨煮飯付き」を頼んでいる方が多く、「これは失敗か!」と無駄に焦りつつ「ばち鮪のつけそば」→「チャーシュー丼」の順番で約13分で着丼です。
※開店時間のちょっと前に食券を渡しているので、意外と提供時間は短め。

【ばち鮪のつけそば(つけ汁がギラッギラッしてます~w)】
マグロ出汁のスープは2度目ですが、「まぐろラーメン大門」とは異なり「魚のトンコツ?」の様な感じ濃厚なスープでした。
やはり、魚と言えどもマグロの大きさを考えると、出汁も豚や鶏の様な感じに近くなるのでしょうか?
間違いない旨さなのですが、ちょっと衝撃的でした。
よしかわ⑦.jpg
温度も計りました~
つけ汁にしては低目の71.9℃でした。
よしかわ⑧.jpg
よしかわ④.jpg

【チャーシュー丼(いつもより高さが有る気がしますw)】
定番の旨さでしたが、つけ麺の大盛にチャーシュー丼はちょっと頼み過ぎでした。
よしかわ⑩.jpg

《一押し理由》
①「ばち鮪のつけそば」は、衝撃的な旨さとインパクトが有りました。
②限定だからこそ狙って行ける定番商品には無い、つけ麺を堪能させて頂きました。よしかわの懐は深いな~。
③何でも旨いので、食べた事が無い方は是非一度行く事をおススメします(煮干し系は好みが分かれるかも)。

《今一な点》
①土日は混み過ぎw
②特に有りません、生まれ変わったら「よしかわ」になりたいw

みなさんどうてすか?
ラーメンには定番的な旨さが有り、私にも好みの味が有り、色々なお店でラーメンを食べさせて頂きながらブログを書いていますが、今回はそんなこんなを超えたところにある「つけ麺」の様な気がしました。
いつものラーメンに飽きた方、「よしかわの限定」はアナタの探求心を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。