SSブログ

「マグロのつけそば」トロトロギラギラの濃いヤツ「寿製麺 よしかわ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ④.jpg
よしかわ③.jpg

お早うございます。
毎朝10時に更新される、Twitter(寿製麺よしかわ川越店長のつぶやき)によると、よしかわ川越店の限定メニューは「限定1 ばち鮪のつけそば」と「:限定2 冷やし煮干しそば 白醤油」との事。
前回「ばち鮪のつけそば」を食べたばかりですが、尋常じゃない旨さにまた行ってしまいましたw

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

開店、約10分前に到着しましたが、先客は3名ほどいらっしゃいました。
クルマか駅からスゲー歩くかしか無いお店で、皆さん良く開店前から並ぶな~w
私は、よしかわ大好きなので問題無しw

【本日の限定メニュー(ばち鮪のつけそば、冷やし煮干しそば 白醤油】
よしかわ②.jpg

限定1の「ばち鮪のつけそば850円+大盛100円」を選択しました。
前回は興奮のうちに全て食べてしまったので、ゆっくり味わいながら食べて行きたいと思います。
カウンターに案内されてから、約13分で着丼です。
前回と同様に開店時間のちょっと前に食券を渡しているので、意外と提供時間は短め。

【ばち鮪のつけそば(トロトロギラギラの濃いヤツです)】
2度目なので、焦らずに冷静に食して行きますw
スープを口中に含むと、焼き魚の?芳ばしい香りと味が広がります。
その後、塩分とマグロのコクとトロミが追いかけて来る感じ?
やっぱりスゲー旨い!
スープの中に入っているクラッシュオニオンも良い感じで調和しています。
前回無かった、「海苔オンザ魚粉が、つけ汁の上に浮いてましたw」
よしかわ⑥.jpg

麺は盛り方がキレイだし、チャーシューが2枚も入っていてウレシ。
意外と、よしかわのつけそば用の麺はハシで掴み辛い事は秘密ですw
よしかわ⑤.jpg

温度も計りましたよ~、若干低目の67.3℃でした。
よしかわ⑦.jpg

《一押し理由》
①「ばち鮪のつけそば」は強烈に旨いと思いますが、レギュラーには決してならない感じの旨さ?
②レギュラーメニューを一通り食べても、限定が有るので楽しみに飽き無く通える感じも良い。
③今更ですが、目(盛付け)、鼻(各メニュー全て、独自の香りを主張していると思う)、口(味わい)で中華そば、つけそばを楽しめるのが良い。
④店員さんは、みな抜群のオペレーション。

《今一な点》
①土日は混み過ぎw ここだけは如何ともしがたいですな。

みなさんどうてすか?
ラーメンや麺類があまり好きでない方に、是非行って頂きたい「寿製麺よしかわ」です。
「限定」はアナタの冒険心を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。