SSブログ

大勝軒→大海軒の流れを組む、煮干しが効いたスープとワンタン「中華そば 大咲」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

大咲③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県入間市にある「中華そば 大咲」へ行って来ました。
大勝軒→大海軒の流れを組む、煮干しが効いたスープとワンタンを提供する中華そば屋さんです。

大咲①.jpg
埼玉県入間市野田642-6
TEL:04-2932-9722
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:月曜日。
駐車場:店舗前に8台+第2駐車場に5台。

開店直後の訪問です。
先客は3名いらっしゃいました、後客は4名でした。
※駐車場は、まだ空きが有りました。

【券売機(大きな写真が貼って有り、非常に分かり易くてgood!)】
大咲②.jpg
今回は、ワンタン麺普900円を選択しました。
大勝軒系ではワンタンを外せない私ですw
約13分で着丼です。

【ワンタン麺普(1.5玉は結構なボリュームですね)】
大咲④.jpg

前回のスープ温度は、悲しみの73.8℃と残念な思いをしました。
今回は如何でしょうか!
何と!温度計を忘れてしまいました。
仕方なく食べ始めましたが、何十回と温度を計ってきた感覚値から判断すると80~83℃と言った感じでした。
熱々には届かないが、充分に熱いと感じ美味しく頂けました。
やはり温度が高いと、スープの香りも立ちますねw

《一押し理由》
①スープの味と香りも申し分無く美味しく頂きました。
②特製の麺も美味しく、1.5玉とボリュームを含めて満足が高いです(ココのスープに良く合いますね~)。
③ご主人は、相変わらず丁寧な仕事を黙々とされていました(好感が持てますね)。

《今一な点》
①もう、ほんのちょっとスープ温度を上げて欲しい(祈り)。
②ワンタンが若干、固ゆででした。

みなさんどうてすか?
前回はスープの温度が低くて残念な感じでしたが、今回は温度も上がって気持ち良く美味しく頂けましたw
味が合うかは好みの問題ですが、化学調味料無しの「煮干・鰹節・豚骨・野菜」+ラードのスープは、「中華そば」の王道を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。