SSブログ

30年くらい通っているお店、大好きなお店「大王ラーメン」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

大王ラーメン④.jpg
大王ラーメン②.jpg

お早うございます。
今回は、東京都文京区関口(早稲田)にある「大王ラーメン」へ行って来ました。
若い頃から時々行く店で、パーコー麺(ロース大王つけ麺)と餃子が最高のラーメン屋です。

大王ラーメン①.jpg
東京都文京区関口1-41-1
TEL:03-3202-9011
営業時間:11:00~翌03:00
定休日:水曜日。
駐車場:無し(近くにコインパーキング有り)。

24:30頃に到着しましたが、先客が9名で後客は3名でした。
カウンター20席のお店で、夜はラーメンだけを食べに行くお客さんより、飲み+ラーメンの方が多いと言った感じのお店です。
店内入って空いてる席に座り、壁のメニューを見てオーダーするスタイルです(水はセルフ)。

大王ラーメン⑩.jpg
つけ麺の部から、「ロース大王つけ麺1,300円+餃子450円」を注文しました。
餃子→つけ麺の順番で、約15分で着丼です。

【ロース大王つけ麺(あんかけ+豚肉の唐揚が乗っかっていますw)】
コレね~、スゲー美味しんですよ!
まず、つけ汁の上に中華丼の具の様な「野菜タップリのあんかけ」が乗り、その上にロース豚肉の唐揚が1枚乗ったつけ麺ですw
もう、これだけで間違い無い感じですが、麺も中々の旨さですw
大王ラーメン⑥.jpg
温度も計りましたよ~!
予想通り、激熱の87.8℃でした。
しかも、豚の唐揚も火傷する位に熱々カリカリですよ~嬉しいな~w
大王ラーメン⑨.jpg
大王ラーメン⑤.jpg
大王ラーメン⑧.jpg


【餃子(5個で450円とちょっとお高めですが、デカくて旨くてカリカリに焼かれてますよ)】
結構、特徴が有るウマウマ餃子で、
〈特徴①〉餡の野菜は非常に細かく刻まれています。
〈特徴②〉皮が厚めで、モチモチの食感が楽しめます。
〈特徴③〉通常の餃子より1.5回りデカイw
大王ラーメン③.jpg

《一押し理由》
①深夜3時までの営業なので、行こうと思えば何時でも行けるw
②激ウマでは無いが、熱くて、旨くて、ボリュームが有るお店です。
③「ロースが付いちゃっているメニュー」と「餃子」が最高!

《今一な点》
①今のところ喫煙可能(と言うか昔からw)。
②特に無しで~すw

みなさんどうてすか?
都内でチョーおススメのラーメン屋さんです。
味が合うかは好みの問題ですが、ロース(豚の唐揚)と餃子+激熱はアナタの期待値をマジ裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。