SSブログ

大勝軒(池袋+茨城)系のラーメン店が提供する二郎系「優勝軒 入間店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

優勝軒④.jpg

お早うございます。
埼玉県入間市にある「優勝軒 入間店」へ行って来ました。
連れの「チャーシューと野菜がいっぱい乗ったヤツが食べたい」とのリクエストを受けての訪問です(お手軽に済ませちゃいましたw)。

優勝軒①.jpg
埼玉県入間市久保稲荷2-1-13
TEL:04-2937-7389
営業時間:日~木曜日11:30~22:00(LO 21:30)
     金~土曜日、祝前日11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無し。
駐車場:店裏に10台位?
URL https://yushoken.com/


優勝軒⑧.jpg
入口の看板で「大勝軒」と謳っていますが、大勝軒(東池袋)→茨城大勝軒(佐賀)→優勝軒(茨城大勝軒のフランチャイズブランド)と言った流れの様です。

【メニュー(野菜タップリと言ったら、富士シリーズですねw)】
優勝軒⑨.jpg
「富士チャーシュー麺 醤油(並)980円+チャーシュー2枚200円+ヤサイマシ0円+ニンニンクマシ0円+アブラマシ0円」を頼みました。
※ヤサイマシ言っても「allもやし」なんですけどね。
食券を店員さんへ渡してマシのオーダーをしてから、約13分で着丼です。

【富士チャーシュー麺 醤油(並)+チャーシュー2枚+ヤサイマシ+ニンニンクマシ+アブラマシ】
スープはアッサリ塩分控え目(とは言っても、千駄ヶ谷のホープ軒の様な感じなので二郎系にしてはアッサリと言う意味)で、上物に二郎が乗っかっている感じです。
麺は中太のコシが強め中華麺(スープや具材に良く合っていて私は好き)。
チャーシューはやや歯応えが有る炙りチャーシューで、ヤサイ(モヤシ)には、一緒に持って来てくれるニンニク醤油をかけるとイイ感じw
優勝軒③.jpg
優勝軒⑤.jpg
温度→温度計忘れましたw→感覚値ですが85℃以上の激熱系です。

《一押し理由》
①激熱のラーメンは美味しいw
②普通のお店なので、開店前から並ばないで済む(連れがいる場合は結構大事な事w)
③ニンニクは醤油漬けのクラッシュニンニクでgood(多分、ニンニンク醤油を作った後のニンニク)。
④「色々ある=中途半端」と感じる方もいますが、まあまあ良いレベルで提供されてます。
⑤テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①相変わらず、券売機が分り難い。
②ちょっとチャーシューが小さくて硬かった。
③人によっては中途半端に感じるメニュー構成w

みなさんどうてすか?
web上で色々と評価が分れている様ですが、個人的には旨いと思っていますw
過度な期待をせずに行けば、良い感じのお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、無理に食べると火傷必須の激熱ラーメンはアナタの期待は裏切りませんw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。