SSブログ

使い込んで白っちゃけた「ゲーミングマウスパッド」をメンテナンスして見ました。 [たぶん月刊、ガジェットレポート]



お早うございます。
私が現在も使用している「ゲーミングマウスパッド」ですが、だいぶ使い込んで白っちゃけて来たので新しいマウスパッドを購入しようと思ったのですが、愛着も有り勿体無いのでメンテナンスをして見ました。
今までは黒い部分を回しながら使っていましたが、黒い部分が無くなって来た為に何とかせねばと言うのが今回の試みですw

【現状はこんな感じで、使い込んだ部分が白くなってます】
ゲーミングマウスパッドのメンテ②.jpg

【メンテに使用する道具(マジック、アルコールスプレー、ティッシュ)】
ゲーミングマウスパッドのメンテ⑤.jpg
ゲーミングマウスパッドのメンテ④.jpg

【マウスパッドの表面をマジックで軽く雑に塗って行きます】
拭き取る時に大変な何ので、軽く雑にがポイントですw
⑥.jpg

【塗ったら直ぐに、アルコールを吹き付けてティッシュで拭いて行きます(2~3回繰り返してね)】
ゲーミングマウスパッドのメンテ⑥.jpg
ゲーミングマウスパッドのメンテ⑧.jpg

【上記の作業を2~3回行い、天日かドライヤー等で良く乾かしてメンテ終了です】
結構キレイになりました。
今後も大事に使用して行こうと思います。
ゲーミングマウスパッドのメンテ⑨.jpg

布製のゲーミングマウスパッドは1年くらい使用すると、使い込んだところが白くなって来ますよね。
新規にマウスパットを購入するには結構な値段がするし、マウス操作感が変化してしまう事も含めて中々交換し難い(ためらう)と思います。
今回の様にメンテを行えば、長期に渡って気持ち良く使って行けますので是非お試し下さいね。
では、またー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。