SSブログ

季節限定「冷やしスペシャル(一番お高いヤツw)」を食べに「狭山そば」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば③.jpg

お早うございます。
ひいきのお店「狭山そば」ですが、季節限定メニューの「冷やしスペシャル」を食べて来ました。
週1~2回のペースで通ってますが、冷やしは初食ですw

狭山そば①.jpg
埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00
     土曜日 06:30~22:30
     日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【季節限定メニュー(茶そばも食べて見たい)】
狭山そば②.jpg

入口を入って右にPASMOが使える券売機が2台有ります。
券売機で好きな食券を購入して向かいに有るカウンターへ行き「そばorうどんコール」をしてカウンターへ食券を置いて出来上がりを待つスタイルです。
今回は、初の冷やしで一番高いヤツ!「冷やしスペシャル600円」を選択。

【冷やしスペシャル(既存の食材を上手に使った感じw)】
狭山そば④.jpg

ココはソバつゆが旨いので、冷やしも美味しく頂けました(塩加減の塩梅も良く、全部飲んじゃった♪)。
結構ビックリしたのは、冷やし専用の「蕎麦」なのか期待以上にソバが美味しかった事でした。
私は食べ方が子供なので、温泉卵は一口で頂きました(つゆに溶けるのが勿体ないw)

みなさんどうてすか?
大人なら「茶そば」、「鴨肉おろし」に行くところでしょうが、タマゴの方に引っ張られてしまいましたw
味が合うかは好みの問題ですが、あご出汁のそばツユは冷やしでも予想以上の美味しさで、季節限定メニューは涼を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。