SSブログ

限定とろとろチャ~シュ~麺が気になるw「らーめん ふくのや」へ行って来ました [ほぼ週刊、外食日記]

ふくのや④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県桶川市にある「らーめん ふくのや」へ行って来ました。
北海道旭川、山頭火系のラーメンとの事で、埼玉で北海道ラーメンの味を求めての訪問です。
以前に訪問した「ラーメン三四郎」も山頭火系で激ウマでしたw

ふくのや①.jpg
埼玉県桶川市加納1780-5
TEL:048-728-5355
営業時間:平日11:30~15:00 18:00~22:00、土日祝祭日11:30~22:00
定休日:無し。
駐車場:7台。

今回は13時過ぎの着店です。
先客は7名で、駐車場は2台ほど空きが有りました(立地的に最寄り駅から2km以上離れているので、お客はほぼクルマで来店すると思われる)。

【メニュー(限定とろとろチャ~シュ~麺が気になるw)】
ふくのや②.jpg
残念ですが、「(よしかわ 1,020円」は売切れでした。
気を取り直して、「ちゃ~しゅ~麺 870円+大盛 100円」をオーダーしました。
この時に、塩味、醤油味、味噌味のいずれにするのか聞かれます。

【ちゃ~しゅ~麺+大盛(ドンブリは小さ目ですが、みっちり詰まっています)】
着丼して、まず驚いたのがラーメンから漂う「こうばしい香り」です!
チャーシューからではなく(ゴマからか?)、謎ですがスープから香っている感じです。
スープを口中に入れると、塩分控えめのマイルド豚骨スープの味が広がります。
麺は、低加水気味のパッツン細麺です。
ふくのや⑤.jpg

温度も計りましたよ~w
76.6℃で熱々でした(経験上、サラサラ系のスープでは75℃を超えていると熱く感じます)
ふくのや⑥.jpg

《一押し理由》
①写真でもチャーシュー旨そうでしょう? メチャ旨かったですぅ~w
②スープも淡麗豚骨と表現したら良いでしょうか、アッサリの中にコクがあり旨し。
③香りが良いのは、ゴマがポイントなのかな~? 香り旨しw

《今一な点》
①ピーク時は駐車場待ちが発生しそう。
②限定メニューが食べられなくて、残念無念(近いうちに、また行きま~すw)。

みなさんどうてすか?
美味しい豚骨ラーメンが食べられました。
味が合うかは好みの問題ですが、ラーメンから漂う謎の香りはアナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。