SSブログ

「ナヌーッ!濃厚イカつけ麺だと~」怖いもの見たさに連れと「寿製麺よしかわ川越店」へ行って来ましたw [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑤.jpg
よしかわ③.jpg

お早うございます。
よしかわ川越店のTwitterで、「濃厚イカつけ麺」と「冷やし鰯そば」との事。
「ナヌーッ!濃厚イカつけ麺だと~」と言いつつ、怖いもの見たさに連れと行って来ましたよ~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

梅雨も明けて、絶好のラーメン日和でした(ちょっと暑いけどねW)。
開店10分後に到着しましたが先客は10名ほど、後客も10名ほどでした。

【本日の限定メニュー】
よしかわ②.jpg
連れと私は「限定1 濃厚イカつけ麺 900円+大 100円」を選択(連れは券売機の直前まで、イカつけにするか否かを迷っていましたw)。
まあ、超マニアックなつけ麺だからしょうがないかw
約15分で着丼です。

【濃厚イカつけ麺(つけ汁の色とドロドロ感がヤバイw)】
もうねーっ、つけ汁がイカ過ぎるんですよ~っ旨い~w
連れは、アタリメは嫌いだけどサキイカは好き、濃厚イカつけ麺は好きと訳判らない事を言って汁まで平らげてましたw
知合いからの情報だと、小さいイカの煮干しを使用して、よしかわの煮干しそばレシピを応用して作っているとの事。
よしかわ④.jpg

温度は若干低目の60.1℃でした~
よしかわ⑥.jpg

《一押し理由》
①「濃厚イカつけ麺」は、チョーマニアックな旨さとインパクトが有り笑えます。
②前回と同様に限定だからこそ提供可能な、特殊魚介枠のつけ麺を堪能させて頂きました。
③限定メニュー、本当に美味しゅうございました。

《今一な点》
①土日は混み過ぎw

みなさんどうてすか?
今回の限定も、「マニアックな旨さの限定1」を堪能させて頂きました。
「よしかわの限定」は、アナタの怖いもの見たさ(食べたさ)を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。