SSブログ

夜ラーメンは体に悪い(判っちゃいるけど止められないw)「壱角家 ふじみ野店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

壱角家⑦.jpg
壱角家⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県ふじみ野市にある「壱角家 ふじみ野店」へ行って来ました。
深夜にラーメンが食べたくなっての出撃ですw
いけない事と自覚しております、ハイッ

壱角家①.jpg
埼玉県ふじみ野市鶴ケ舞3-1-1
TEL:049-265-3334
営業時間:11:00~翌01:00
定休日:無し。
駐車場:20台くらい?

24:00頃に到着しましたが、先客は2名で後客は1名でした。
時間が深夜なので、こんなもんでしょ。

【メニュー(豚骨スープの家系でバリエーションが豊富です)】
壱角家③.jpg
個人的にラーメンより「すためし」が気になってしょうがない感じw
壱角家②.jpg
チャーシュー麺 1,020円+肉汁餃子 330円を選択。
全体的に価格設定が高いので、ちょっと食べたいな~と思った「ねぎチャーシュー麺 1,190円」はオアズケです。
約15分で、ラーメン→餃子の順番で着丼。

【チャーシュー麺(ドンブリが想像以上に小さかったww)】
壱角家⑤.jpg

【肉汁餃子(焼き目がイイ感じですね)】
壱角家⑧.jpg

《一押し理由》
①ストレート中太麺と食感に特徴が有り旨し(エッジが立って、何と言うかウドンと中華麺の中間の様な感じ?)。
②豚骨スープですが、クリーミーで軽い感じで仕上がっていて旨し(濃厚派にはNGかも)。
③ラーメンは、スープと麺のバランスが高レベルでまとまっています(濃厚派にはNGかもw)。

《今一な点》
①肉汁餃子は確かにジューシーなんですが、出てくる汁は肉汁と言うより甘さが出過ぎた野菜スープ。
②エッと思うほどドンブリが小さいw
③ちょっと価格設定が高いと思う。

みなさんどうてすか?
不摂生な、深夜のラーメン紀行でしたw
味が合うかは好みの問題ですが、ライトな豚骨スープは深夜に食べて直ぐに寝てもを胃もたれしませんw(多分)。
アナタが欲する深夜の食欲を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。