SSブログ

暑い日には、熱い塩ラーメンですよね!「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ③.jpg

お早うございます。
熱い日が続いてますね~
こんな時は、つけ麺や冷やしに逃げずに熱いラーメンが宜しいかとw
と言う事で、熱々のラーメンを食べに「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

【券売機(しつこく載せてますが、メニュー替わりと言う事でw)】
やすべえ②.jpg

ラーメンは、塩か醤油の二択となりますが「やすべえ」の癖のないまろやかなスープを味わいたいとなると私は塩かな?
と言う事で「塩らーめん大盛り780円」選択です。
※大盛りも並も値段が変わらないところも、ポイント高し。
「熱いので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約17分(タイミング悪かった見たい)。

【塩らーめん大盛り(直径30cmメートルは有るかと思うデカ丼ぶりで提供されますw)】
「やすべえ」の良いところなのですが、スープをケチりません。
大切な事だと思いますw
やすべえ④.jpg

温度も計りましたよ~
熱々の79.3℃でした。
前回の85.1℃と比較すると残念な感じですが、十分熱々です。
やすべえ⑤.jpg

《一押し理由》
①ラーメンのスープが「コレでもかっ」て言う量w
②つけ麺用の太麺ですが、ラーメンにも良く合うのよ~、熱盛の時の麺の旨さって感じ?
③個人的には、コショウが良く合うスープ。
④大盛無料はコスパ高しw

《今一な点(前回と同様ですが)》
①ピークを大きく外さないと、大概混んでいるw
②席の間隔が若干狭い様に感じる(特に角席)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、太麺に負けない「やすべえのスープ」は旨いな~
塩分も程よく、クソ暑い夏の日にラーメンを食べるアナタの期待を裏切りらない一品ですよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。