SSブログ

牡蠣(カキ)ベースのスープが変わってる~w「麺屋 真心」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺屋真心⑥.jpg
麺屋真心④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県日高市にある「麺屋 真心」へ行って来ました。
スープは2種類で、カキを使用した魚介サッパリ系と濃厚なトンコツ系を提供しているラーメン屋です。
今回は、サッパリ系の味を求めて訪問です。

麺屋真心①.jpg
埼玉県日高市高萩東1-15-2
TEL:070-4452-4553
営業時間:11:00~21:00(スープが無くなり次第終了)
定休日:火曜日。
駐車場:5台くらい?
※分り難いので案内図を載せときますね。
麺屋真心②.jpg

開店丁度に到着、先客が0名ですが後客は7名ほどでした。
券売機で食券を購入して案内された席に座るシステムです。
麺屋真心③.jpg

今回は、特製中華そば 1,030円+大盛り 100円+数量限定バラチャーシュー 150円+ネギチャーシュー丼 310円を選択。
ちょっと時間が掛って、約15分で着丼です。

【特製中華そば(チョウ見たいで、キレイな盛付ですね♪)】
チャーシューの部位は肩ロースで、大きさも、赤身と脂身のバランスが良くて美味しゅうございました。
丸いのは追加のバラチャーシューで、メインとは別物の極厚トロトロ系でコレまた旨し。
メンマは穂先メンマで、汁が良く絡んで食感もソフトでコレまた旨し。
麺屋真心⑦.jpg

温度は熱々の77.8℃でした。
サラサラのスープとしてはかなり熱い方ですねw
麺屋真心⑧.jpg

【ネギチャーシュー丼(切れ端等を上手に使ってネギを絡めて盛ってます。ウマソー!)】
チャーシューの外側部分が多いので、しっかりと染みた部分は白いご飯と良く合いますね。
ネギをまぶしたのも良い感じです。
麺屋真心⑤.jpg

《一押し理由》
①料理の盛付がキレイで、店内も清潔でキレイ。
②チャーシューの大きさと火加減が良く、美味しゅうございました。
③飛び抜けた美味しさは感じられませんでしたが、彩りや具材のバランス等を良く考えられた丁寧で上品な中華そばでした(とんこつを食べると印象は変わるかも)。
④店主、店員さんの接客が丁寧で、最後まで気持ち良く食事が出来ました。

《今一な点》
①駐車場が分り難い(事前に確認してから行くと良いと思います)。
②良いスープだと思うのですが、私的にはアニマル系の出汁が足らない感じでした。

みなさんどうてすか?
結構、特徴の有るラーメン屋さんでした。
味が合うかは好みの問題ですが、大判の肩ロースチャーシューはアナタの期待を裏切りませんよっw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。