SSブログ

明け方まぼろしのように消えていくラーメン屋・・・「まほろし軒」へ、夜ラーして来ましたw [ほぼ週刊、外食日記]

まほろし軒③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「まほろし軒」へ、夜ラーして来ましたよw
「まぼろし軒」の由来は「夕方まぼろしのように現れて・・・、明け方まぼろしのように消えていく・・・」そんなお店をイメージしてネーミングしたとの事。
開業には、タレントの北野武さんも関わっているとの事です(店内に写真有り)。

まほろし軒①.jpg
埼玉県所沢市南住吉21-40
TEL:04-2923-4738
営業時間:11:30~17:00、17:00~翌04:00(日祝 翌03:00)
定休日:無し。
駐車場:店舗前に3台?(隣にコインパーキング有り)。
HP: http://www.maboroshiken.com/


0:00頃に到着しましたが、すでに先客が10名程いました(飲み屋の様な雰囲気なので、長居している感じ)。
純粋なラーメン組は3名w
メニューはこんな感じ↓ ※写真が撮り辛かったのでHPからの引用です。
まほろし軒②.jpg

私は、とんこつチャーシューメンしょうゆ 900円を選択。
約10分で着丼です。

【とんこつチャーシューメンしょうゆ(ドンブリがデカすぎw、貯水率30%のダムの様ですw)】
まほろし軒④.jpg

温度は、ちょいヌルの72.2℃でした(ドンブリのせいか、着丼直後からドンドン熱が丼に吸い込まれていく感じw)
まほろし軒⑤.jpg


《一押し理由》
①お店の扉(引き戸)が畳w。
②価格設定が良心的で、バリエーションが豊富。
③深夜営業している。

《今一な点》
①スープの味は普通だが、温度がぬるい(着丼直後にドンブリを持ってゴクゴクと飲める感じ)。
②夜は飲み屋の様になっているので、あまりラーメンを楽しむ雰囲気では無かったです。
③ドンプリがデカ過ぎなのが、色々と台無しにしている感じ。

みなさんどうてすか?
今回は、自分的にはチョット合わないお店でした(ネーミングは良いんだけどね!)。
味が合うかは好みの問題ですが、タレントの北野武さんが関わったお店なので興味の有る方は是非行って見て下さいねw
では、またー。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

shiv

島田洋七!
by shiv (2019-08-18 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。