SSブログ

ミドリ過ぎるぜ!季節限定の茶そばを食べに「狭山そば」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば⑥.jpg
狭山そば②.jpg

お早うございます。
季節限定の「茶そば」を食べる時がやって来ましたよっw
早速、券売機で「茶そば 450円+春菊天 140円」選択。

狭山そば①.jpg
埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00、 土曜日 06:30~22:30、日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【茶そば 450円(私、茶そば初めてなんですw】
基本動作として、まずは茶そばだけを口中に入れ、味や香りを確認しました。
「お茶の香りと苦みが口中に広がる~、しかもつるシコだ~、幸せですw」
茶そばもキンキンに冷えてます♪
流石だぜ狭山そば、冷たいつけ汁も旨い♪
狭山そば④.jpg

【春菊天(いつも食べている間違いないヤツw)】
そばつゆをくぐらせて貰っています。
ブログをアップして気が付いたのですが、写真がミドリミドリでしたねw
狭山そば⑦.jpg

《一押し理由》
①茶そばですが、ツルシコで香りも有って正直予想外の美味しさでした。
②つゆ旨の狭山そば、冷たいめんつゆも抜かりは有りませんでしたw

《今一な点》
①ワサビが今一だけど、立ち食いそばなのでしょうがないカモ。
②茶そばには、春菊天は強すぎました(私の選択ミスです)。

みなさんどうてすか?
立食いそば屋ですが、茶そばをキンキンに冷やして提供する姿勢は流石です。
味が合うかは好みの問題ですが、茶そば+あご出汁の冷たいメンつゆは予想以上の美味しさで、涼を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。