SSブログ

旨いトンカツと、旨い手打うどんキターッ!「手打麺THE・うどん 大 (ウドンビッグ)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

手打麺THE・うどん 大④.jpg
手打麺THE・うどん 大⑦.jpg

お早うございます。
美味しいうどん屋は「どこだ!」と言う事で、埼玉県川越市にある「手打麺THE・うどん 大 (テウチメンザ・ウドンビッグ)」へ行って来ました。

手打麺THE・うどん 大①.jpg
埼玉県川越市大字今泉516-1
TEL:049-230-3355
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し。
駐車場:33台。
HP: http://big-meat.jp/imaizumi.html


開店5分前に到着しましたが、すでに先客が4名で後客は約12名でした。
何にもないところにポツンと有り、電車組が厳しいこの立地で立派です。

【メニュー(うどん屋なのにトンカツも一押しですw)】
手打麺THE・うどん 大②.jpg
手打麺THE・うどん 大③.jpg
私は、ロースかつ(一品) 980円+ざるうどん 580円、連れはロースかつ定食(小うどん付き) 1,380円を選択(全部税別よん)。
約15分で着丼。

【ロースかつ定食(うどん付きが良いね~、国産豚肉200gですよ~w)】
食べ応え、揚げ時間とのバランスを取った200gのロースかつ、マジで旨い。
やっぱりトンカツは揚げ方だよねw
ベストはあと60秒早く上げた方が良いが、リスクを考えるとコレで十分美味しい。
手打麺THE・うどん 大⑤.jpg


【ロースかつ一品+ざるうどん(麺量600g)】
手打うどんを食べに来た私には当然の選択です、ブレてはイケませんw
目的の手打うどんより、トンカツの方が高いと言う些細な事をしてはイケないのですよ。
手打麺THE・うどん 大⑥.jpg
手打麺THE・うどん 大⑧.jpg

《一押し理由》
①ココの手打うどんはチョー硬めなのですが、歯を入れるとアルデンテっぽい感じで噛み切る最後がガチムチな感じでサイコーです(この様な食感のうどん、私が知っている限りは、まると(閉店)とココだけだと思います)。
②私的にサイコーな食感の手打うどんでした(皆さんも体験して見て)。
③ロースかつもサイコーに美味しゅうございました。
④接客が良い。

《今一な点》
①めんつゆが今一(香りと出汁感がもっと欲しいところ)。
②トンカツソースが今一(好みの問題だが、ちょっと味にクセが有る)。

みなさんどうてすか?
うどんを食べに来たのに、トンカツが余りにも旨そうだったので、つい手を出してしまいましたw
味が合うかは好みの問題ですが、「ロースかつ」と「手打うどん」アナタの期待値を裏切らないよん♪
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。