SSブログ

久しぶりに行くと2つの事が変わっていた「大海軒」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

大海軒③.jpg

お早うございます。
埼玉県毛呂山町にある、永福町大勝軒系の中華そば屋さん「大海軒」に行って来ました。
半年ぶりの来店で~す。

大海軒①.jpg
埼玉県入間郡毛呂山町毛呂本郷 657-6
TEL:049-294-7777
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休(HPやtwitter、facebookで確認出来ます)
駐車場:13台?(店舗前に駐車場が新しく出来ました)
大海軒⑥.jpg
HP: http://taikaiken.jp/
twitter: https://twitter.com/taikaiken
facebook: https://www.facebook.com/taikaiken

前回同様に入口横にある券売機で食券を購入します。
毎度のワンパターンですが、「チャーシューワンタン麺 1,150円」を選択です。。
大海軒②.jpg

今回は13:40頃の訪問なので、50%くらいの客入りでした。
10分強で着丼。
【チャーシューワンタン麺】
チャーシューは前回同様、パサパサ感が抑えられていて旨し。
前回も感じたのですが「ゆず」が入っていませんでした。
大海軒④.jpg
温度も計りましたよ~
残念、78.8℃でした。
スープがサラサラ系だと、熱々だと感じるには80℃オーバーが必須です。
大海軒⑤.jpg

《一押し理由》
①麺もスープも全体の様子も、中華そばの王道と言った感じ旨し。
②味が安定していてブレが無い。

《今一な点》
①永福町の大勝軒と比較すると、スープ温度がかなり低い。
②ゆずが入らなくなった。
③スープ温度は、このまま低めで安定ですかね~?

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、大海軒の王道的な旨さはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。