SSブログ

国産豚肉のチャーシューメン620円(税別)は、チョット感激!「ぎょうざの満州 新狭山駅店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ぎょうざの満州②.jpg
ぎょうざの満州⑤.jpg

お早うございます。
埼玉でコスパの良い中華料理と美味しい餃子と言ったら「ぎょうざの満州」だよねっ♪
と言う事で、埼玉県狭山市(西武新宿線 新狭山駅)にある「ぎょうざの満州 新狭山駅店」へ行って来ました。

埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:月~土曜日11:00~21:30(LO 21:10)
     日曜日11:00~21:00 (LO 20:40)
定休日:無し。
駐車場:無し(直ぐ近くにコインパーキング有り)
URL http://www.mansyu.co.jp/index.html

【メニュー(餃子のメニューが新しくなったヨ)】
今回は、チャーシューメンと餃子830円+餃子230円を頼みました(税別)。
満州の餃子は「サッパリとした美味しさ」なので、2人前食べちゃいますよねっw
ぎょうざの満州①.jpg
ぎょうざの満州⑦.jpg

【チャーシューメンと餃子+餃子(スープに浮かんだアブラが、昔ながらの中華そば的な~)】
こだわりの国産豚チャーシューですが、メニューだと5枚のはずですが、今回は6枚入ってましたーっw
クセが無く、思ったより肉厚(約3mm?)で柔らかくて美味しゅうございました。
ぎょうざの満州⑥.jpg
温度も計りました~
熱々の76.8℃でした(サラサラ系のスープは、75℃を超えて来ると旨さがアップするよね~)
ぎょうざの満州④.jpg

《一押し理由》
①チューシューメンのスープは普通の旨さですが、昭和的な中華そばが好きな方にはストライクかなw
②餃子を作る原料が国内産(皮の小麦は北海道)で安心+皮が厚くてモチモチ食感でチョー旨し。
③チャーシューですが、レベルが高くて美味しゅうございました。
④みんなで好き勝手に食べても、財布にやさしい&ウレシイ価格設定w

《今一な点》
①私的には有りませんでしたw

みなさんどうてすか?
埼玉最強の中華料理店!お一人様でもご家族でも気軽に安心して行く事が出来ます。
味が合うかは好みの問題ですが、昭和生まれの方は絶対に行くべし、平成生まれの人も是非!
ノスタルジーな昭和味は、あなたの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。