SSブログ

玉ねぎかき揚げがデカくて甘くてホクホクで旨いよ~「柿屋 うどん」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

柿屋 うどん⑦.jpg
柿屋 うどん③.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「柿屋 うどん」へ行って来ました。
手打では有りませんが、「埼玉産の小麦粉」と「さぬき粉(讃岐うどん用小麦)」をブレンドして、「武蔵野うどん」と「さぬきうどん」の中間の様なシルキーでツルテカのうどんを提供する様です。

柿屋 うどん①.jpg
埼玉県所沢市大字下富520 カクイチショールーム所沢店
TEL:042-968-5448
営業時間:11:00~15:00、17:30~21:00(祝日は夜営業無し)
定休日:月曜日。
駐車場:カクイチショールーム所沢店の駐車場を使用8台くらい?
HP: http://www.udon-kakiya.com/

【券売機(釜玉、白だしベースのうどんも有りますね)】
初回なのでブレずに、「肉汁うどん650円+大盛100円+玉ねぎかき揚げ100円+からあげ180円」を選択しました。
柿屋 うどん②.jpg
テイクアウトの大量注文が入っていた様で、ちょっと遅目の18分で着丼。

【肉汁うどん(豚肉タップリでした~w)】
写真でも判ると思いますが、うどんが超ツルテカでメチャ旨そうです。
柿屋 うどん④.jpg
柿屋 うどん⑤.jpg
温度も計りましたよ~
残念無念の66.8℃でした(あと10℃は最低でも欲しい)
柿屋 うどん⑨.jpg

《一押し理由》
①さぬきうどんの様な食感で、見た目のツルツル感&口中に入れた時のシルキー感がマジ旨でした。
②玉ねぎかき揚げは、小ぶりの玉ねぎを1個使っている様な量でボリューム満点で、大雑把に切った大きめの玉ねぎからはホクホク&甘みが感じられて、コチラもマジ旨でした(100円は激安かと思う)。
③肉汁の味も他店と異なり、関西風しょうゆ味と表現したら良いのか? 麺との相性良く旨し。

《今一な点》
①肉汁の温度が低い(次回行って、もう一度計って見たい)。
②大量注文のせいか、店内の雰囲気が殺気立っていたw(コレも次回検証w)

みなさんどうてすか?
うどんのシルキーさと、玉ねぎかき揚げの予想外の旨さに唸りました~w
味が合うかは好みの問題ですが、テカツルモチモチのうどんと、デカ旨のかき揚げはアナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。