SSブログ

やりすぎ系(超ワイルド)武蔵野うどん「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵④.jpg

お早うございます。
いつも、肉汁うどんな私ですが「ぶっかけうどん」を食しに埼玉県川越市にある「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。
ココのうどんは超ワイルドだぜ~

麺蔵①.jpg
埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

【メニュー(うどん量は、並の400gから2kgまで選べます!安心ですねw)】
早速「ぶっかけ特大1,190円+かしわ天単品450円」をオーダーしました。
うどんは都度茹でなのでオーダーから約20分で着丼。
麺蔵②.jpg

【ぶっかけ特大(天ぷらが想像以上のヤバさw)】
うどんの特大は茹で上がりで700gです(都度茹でなので旨いよ~)。
乗っかってる天ぷら(えび、なす、マイタケ×2)が凄まじいよw
マイタケは、良くある四角いパックのヤツを半分に切って、そのまま天ぷらにしているので大きさがパナイ(小学生のこぶし位)。
さすが、やりすぎ系の武蔵野うどんですw
麺蔵③.jpg

【かしわ天単品(こちらも、やりすぎ系ですねハイッw)】
けん玉くらいの大きさの、かしわ天が5~6個を山盛って有りますw
ココの天ぷらは、全てうどん屋らしくカリカリに揚げて有るのが特徴で、うどんにチョー合いますw
麺蔵⑤.jpg

【肉汁うどん並+かしわ天単品(連れがオーダーしました)】
うどんのツヤがたまらん&肉汁は激熱でサイコー!
麺蔵⑥.jpg

《一押し理由》
①やりすぎな天ぷら達がステキw(うどん用の独特レシピのカリカリ天ぷらは一食の価値有りよん♪)
②天ぷらを含めて、この店で提供する温かいものは、全て激熱w
③ココの手打うどんは、強いコシと不揃い感がワイルド良い感じ(もちメチャ旨よん♪)
④甘めの麺つゆが、私的好みで旨し。
⑤駐車場も大きくて家族用の座敷も有り、家族連れや大人数での来店にも最適。

《今一な点(前回と変わらず)》
①激熱ゆえに、ネコ舌の人はいつまで経っても食べられない。
②肉汁のアクの取り方があまい(ここさえ何とかすれば、宇宙一のうどん屋なのに)。
③ティシュが無いのでハンカチやポケットティシュを持参する必要がある。

みなさんどうてすか?
「ぶっかけ」旨過ぎましたよ!
休日に家族や友達と足を延ばして行っても良いお店です。
やりすぎ系のメニューと美味しさはアナタを裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

Marguerite

từ giai đoạn thiết kế mang đến đến giai đoạn thực thi thi công đặt khối hệ thống.
by Marguerite (2021-10-01 15:05) 

Vince

Tuy nhiên lúc chúng tôi ngỏ ý đến cửa sản phẩm xem sản phẩm thì nhân viên này khước
từ rồi cúp máy.
by Vince (2021-10-05 23:03) 

Antonia

Giá của một cỗ trang thiết bị họp trực
tuyến trải qua phần cứng sẽ xấp xỉ kể từ vài ba chục triệu mang đến tới vài
ba trăm triệu đồng.
by Antonia (2021-10-31 02:56) 

Jesse

Không chỉ dừng lại ở việc giàu can xi, điều thực
hiện nên sự đặc biệt của sản phẩm đến từ công thức đặc bị tiêu diệt MK7.
by Jesse (2021-12-28 11:44) 

Joseph

Nếu lướt web quý khách sẽ bắt gặp gỡ rất
nhiều quảng cáo có phần quá đà về
công dụng của sìn sú.
by Joseph (2021-12-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。