SSブログ

ドキュメンタリー「今田×東野のカリギュラ 2017年/日本 37分」 [今週はコレですよ!]

カリギュラ⑧.png
今回は、Amazon primeのオリジナル番組である「今田×東野のカリギュラ」を紹介させて頂きます。
「地上波で放送出来ない企画(バラエティー)も、ネットなら放送出来る」と言うコンセプトで作られています。
Amazonの動画はコチラ
https://amzn.to/2zYFnNh

【あらすじ(ネタバレしないよ~)】
番組のテーマは、人間・東野幸治を通じて「生きるとは何か?」に向き合う究極のドキュメントです。
かねてから「狩猟をしてみたい」と言う願望を持っていた東野幸治が、プロから狩猟のイロハを学んでいきます。
今回は鹿ですが、続編ではイノシシやカラスも狩ります。
猟銃の扱いや狩猟の心得を学び、いざフィールドへ。
カリギュラ⑥6.jpg

【ハンターは語る(命を頂くことについて)】
「命って多分そんなに重いもんじゃないんだよね」
「もちろん、個人個人にとってはスゴイ大事なもんなんだけど」
「他人にとっては、まあ、要するに鹿の命なんか大切じゃないから殺す訳なんだよ俺たち」
「で、食う訳だよ」
「だけど肉は俺たちにとって大切なんだよね、俺らが生きる為なんだから」
「なんつうのかなー、生命の全体のうねりとして命が有る訳で」
「そこに俺たちの死にたくないとか痛いの怖いとかっていう感情は意味が無いんだよ」
「俺たちは命を食ってしか生きていけないし、本来は俺たちも命に食われなきゃいけないんだけども」
「まあ、今の人間はそういう風にはなっていないけども」
「殺すことで命を大切にすることも出来るし、本来そういう風にしてるはずなんだよね」
「なのに死を一生懸命隠している」
「俺は、それにはちょっとに反発したい」

カリギュラ⑤.jpg
食べる前の「頂きます」の重みが伝わってくるドキュメントでした。
当然、芸人さんが出演しているので笑いも有ります。
特に、撮影スタッフのドローンの騒音vsハンターのシーンは面白過ぎw
良い画を撮りたいテレビクルーと、鹿が警戒しない様に少人数で静か行動したいハンターとの闘いも必見ですよw
ではまた~、みなさん良い映画を見て下さいね~。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Rory

Văn Phòng Giao Dịch FPT Telecom Chi Nhánh Quận Đống Đa Hà Thành.
by Rory (2020-05-30 15:15) 

Margie

Hoặc cẩn thận lượng ăn mặc quần áo trong máy giặt.
by Margie (2020-06-02 03:32) 

Shawnee

Thanh toán trước 06 mon 4,752,000đ, dùng 7 tháng.
by Shawnee (2021-09-05 20:48) 

Jayson

Chiết xuất từ cây kế có tính năng
cân nặng bằng nội tiết tố Testosterone.
by Jayson (2021-11-28 11:15) 

Karl

3 - Sau lúc bôi, đợi tầm 10 đến 15 phút rồi cọ lại với nước.
by Karl (2021-12-03 18:43) 

Myron

Sìn sú có dạng bột được sử dụng bởi cơ hội bôi thẳng
lên dương vật.
by Myron (2021-12-16 17:55) 

Elvera

Ngoài biểu hiện máy giặt không quay, máy giặt ko xả nước cũng là một trong những...
by Elvera (2022-01-05 18:36) 

Kelvin

TTO - Nếu quý khách suy nghĩ dị vật đơn giản kéo,
bông ngấm máu, chỉ khâu bị vứt quên trong
ca phẫu thuật thì đã lầm.
by Kelvin (2022-02-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。