SSブログ

厚切りチャーシューが5枚で400~500g?「かもだ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かもだ③.jpg

お早うございます。
デカ盛り有名店の厚切りチャーシューがパナイとの情報を確かめに「かもだ」へ行って来ました。
かもだ①.jpg
埼玉県川越市鴨田3370-3
TEL:049-222-6463
営業時間:11:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜日
駐車場:店舗横に8台くらい?

開店5分前の10:55に到着しましたが、先客(外待ち)が5名いました(駐車場は余裕有り)。
店内に入ると喫煙か否かを聞かれ、吸わない方は奥の座敷に案内されます。

【メニュー(麺類だけ載せてますが、定食メニューも超充実してますよ♪)】
かもだ②.jpg
私と連れで、「厚切りチャーシュー麺1,350円×2杯+セットメニューの半チャーハン450円」をオーダーしようとしましたが、厚切りチャーシュー麺2杯と言った時点で注文取りのオバちゃんが独り言の様に「大丈夫ですか? ああチャーシューなら持ち帰り容器代10円でお土産に出来るから大丈夫か」と仰ったので、ビビリな私は半チャーハンを諦めました(正しい判断でしたw)。

【厚切りチャーシュー麺(チャーシューヤバいですw)】
「厚切りと言っても限度があるだろーっ」と言うようなチャーシューが5枚。
厚みが1cm有るので、ステーキ見たいに広げると1ポンドステーキより大きい感じですw
今までの人生で一番チャーシューを食べた日になりましたw
かもだ⑤.jpg
温度も計りましたよ~
ギリ75℃に届かずの、「74.5℃」でした(まあ熱々の範囲ですね♪)。
かもだ⑥.jpg

《一押し理由》
①ラーメンとの差額は702円、チャーシューの量を考えると厚切りチャーシュー麺は激安。
②スープは昭和スタンダートですが、これはコレで旨し(変わらないと言う価値感)。
③ネギとメンマが多めですが、チャーシューの良い口直し。
④接客が感じ良い(個人店的な良さ)。

《今一な点》
①テーブル席は喫煙席の様(店舗、スタッフ、味が昭和なので仕方ないか)。
②メニュー全て量がパナイw。

みなさんどうてすか?
スゲーチャーシュー麺を食べてしまいました(前回、新橋の「らあめん 満来」で食したチャーシューらあめんが普通に思えるよ~w )。
ここは定食の基本である、お米とみそ汁が評判です。
味が合うかは好みの問題ですが、昭和的味覚をお持ちの方、興味がある方は是非!
わざわざ足を運んだアナタの期待は裏切りませんよ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。