SSブログ

「四つ葉ブラック」は思ったより黒くなかったけど旨し!「中華そば 四つ葉」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

四つ葉③.jpg
四つ葉⑤.jpg

お早うございます。
澄んだ鶏清湯スープを味わいに、埼玉県比企郡川島町にある「中華そば 四つ葉」へ行って来ました。
初見なのでベーシックな「四つ葉そばor特製四つ葉そば」を食べる予定でしたが、限定の文字に目が眩んだのと、ブラックらーめんブームの私は迷わず「四つ葉ブラック」を選択w

四つ葉①.jpg
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
TEL:049-297-5192
営業時間:水~日曜日11:00~15:00、17:00~21:00・月曜日11:00~15:00
定休日:火曜日
駐車場:店舗前に22台、第二駐車場15台

【券売機(色々と有って迷うが、私は黙ってブラックでしたw)】
四つ葉②.jpg
開店10分前の10:50に到着。
外待ち客は8名(既に早開店している様で、店内にも客がいて既に食べ始めている模様)。
後客は数え切れないw
極力待たずに食べたい方は、開店の15~20分位前に着店しているのが良いかも。
入口に券売機が有り、こちらで食券を購入して案内されるまでは、外で順番に待つシステムです。
と言う事で「四つ葉ブラック850円+肉めし350円」を選択しました。
連れは「特製四つ葉そば1,030円」です(やっぱり初見は~とか言ってブレませんw)。
10分位の外待ち後に席へ着き、約15分着丼です。

【四つ葉ブラック+肉めし(想定内のブラック加減でしたw)】
キレイな盛付けです。
濃いスープと低温調理のチャーシューの相性が良くウマーw
四つ葉⑦.jpg
温度も計りましたよ~
まあ熱々の74.1℃でした(惜しい、あと5℃高ければ・・・と言った感じです)
四つ葉⑩.jpg

【特製四つ葉そば(澄んだスープが旨そう)】
中華そばの王道と言った感じでした。
連れ曰く「よしかわ」の特製中華そばと良い勝負との事、あとは好みの問題とか偉そうな事を言ってました。
四つ葉⑧.jpg

《一押し理由》
①大量の客を捌く為、良いオペレーションしてます。
②「四つ葉ブラック」は、コクが有りショッパ目のガテン系スープですが、良く出来ています。
③「特製四つ葉そば」は、清流の様なスープでした(味見はしてないいので見た目だよん)。
④何となくですが、四つ葉の真髄は「特製蛤そば」に有る様な気がする。

《今一な点》
①肉めしは普通なので、300円くらいが適当か。
②ちょっと混み過ぎだと思うw

みなさんどうてすか?
「四つ葉ブラック」は尖った感じの中華そばで、美味しゅうございました。
普段、上品な中華そばを作っていると「時々やっちゃいたくなる時が有ります」そんな感じでしたw
味が合うかは好みの問題ですが、丁寧に作られたスープはアナタの期待値を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。