SSブログ

やりすぎ系三度w ひいきのうどん屋さん「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵②.jpg
麺蔵⑥.jpg

お早うございます。
お気に入りのメニューは連荘じゃん的な私は「ぶっかけうどん」、連れは「かしわ天ざる」を食べに埼玉県川越市にある「田舎打ち 麺蔵」へ、また行って来ましたw
先頭の写真は「かしわ天ざる」で~す。

麺蔵①.jpg
埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

【メニュー(開店直後だと野武士の様な店主が、うどんを切っています)」
私的おススメは、「肉汁うどん」「ぶっかけ」「かしわ天ざる」「かしわ天単品」でしょうか。
うどんは都度茹でなので、オーダーから約15分で着丼。
麺蔵②.jpg

【かしわ天ざる並(並だと、うどんより、かしわ天の方が多いですハイッw)】
けん玉くらいの大きさの、かしわ天が5個並べて有りますw
かしわ天はカリカリに揚げて有るので、汁に付けてもカリカリのままなのでチョー旨ですよw
麺蔵④.jpg

【ぶっかけ特大(天ぷらが想像以上のヤバさw)】
毎度ですが、うどん700gの立体起動ですw
麺蔵⑤.jpg

《一押し理由》
①ここの天ぷらは、汁が掛かったくらいではビクともしないカリカリ天ぷらで旨し。
②ワイルドなの手打うどんが、MAX2㎏まで選べる幸せw
③天ぷらを含めて、この店で提供する温かいものは、全て激熱w
④駐車場も大きくて家族用の座敷も有り、家族連れや大人数での来店にも最適。

《今一な点(前回と変わらず)》
①ティシュが無いのでハンカチやポケットティシュを持参する必要がある。
②天ぷらは種類によるが、思ったより巨大なので小食の方は気を付けるべし。

みなさんどうてすか?
何度食べても「ぶっかけ」旨過ぎ~!
「ワイルドなうどん」と「ワイルドに天ぷら達」はアナタを裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。