SSブログ

スーパーイエローの「濃厚うにラーメン」がマジ旨!「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ウニらーめん②.jpg

お早うございます。
全国のラーメンをイメージして作った期間限定メニューの「進め!拉麺ロード」食べ尽くすべく「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。

バーミヤン①.jpg
埼玉県狭山市大字下広瀬1-8-31
TEL:04-2969-1243
営業時間:10:00~24:00
定休日:無し
駐車場:30台?

【メニュー(種類が多いので、自分が食べたメニューのみ載せました)】
ウニらーめん①.jpg
開店時間の10:00丁度の着店で、先客は0名w
何を食べようか迷いましたが、パスタはともかく「うに」ベースのラーメンは食べた事が無かったので「薫る濃厚うにラーメン 699円(税抜)」を選択しました。
約10分で着丼。

【薫る濃厚うにラーメン(チョーッまっ黄黄だよw)】
ヤバッ!スープが予想以上に黄色で、トロっとしていて、磯とウニの香りが漂いますw
手作り感は無いけど、工場の量産製品のスープとして完成度が高く、マジ旨です。
ウニらーめん③.jpg
温度も計りましたよ!流石バーミヤン押さえるところを判っていますね~
激熱の「84.1℃」でした、イイ仕事していますw
トロトロのスープは、85℃を超えるとワンランク美味しく感じられます(私的経験値)。
ウニらーめん④.jpg

《一押し理由》
①濃厚うにスープ、マジ美味しゅうございました。
②ラーメンの温度コントロール、イイ仕事してます。
③具材はシンプルで色もまっ黄黄で様子が良い&食べても旨い。

《今一な点》
①スープが旨いと言っても「レトルト感」や「缶詰感」は、やはり残っています(フレッシュじゃない)。
②後は特に無いですよ~。

みなさんどうてすか?
バーミヤン中々やりますね~
味が合うかは好みの問題ですが、ファミレスと言えど良いオペレーションで提供される料理はアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。