SSブログ

爆熱の92.3℃スープ&超クリーミーな食感w「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

バーミヤン③.jpg
お早うございます。
前回と同様、期間限定メニューの「進め!拉麺ロード」全て制覇すべく「バーミヤン 狭山下広瀬店」へ行って来ました。

バーミヤン①.jpg
埼玉県狭山市大字下広瀬1-8-31
TEL:04-2969-1243
営業時間:10:00~24:00
定休日:無し
駐車場:30台?

【メニュー(種類が多いので、自分が食べたメニューのみ載せました)】
バーミヤン②.jpg
10:30丁度の着店で、先客は3名w
今回は、メニューの中央にある一押しメニュー「2種アブトロ叉焼のとんこつラーメン 899円(税抜)」を選択。
約10分で着丼です。

【2種アブトロ叉焼のとんこつラーメン(売りは2種類のチャーシュー見たいよ)】
本当の売りは↓コレでしょw
スープが「ココはもちもちの木?」と思う位に爆熱で、超クリーミー旨でしたw
手作感は無いけど、量産品のスープとして高レベルでまとまっています。
豚骨スープは商品として提供する機会が多いと思うので、充分研究されている感じ。
バーミヤン④.jpg
温度も計りましたよ!
スープは爆熱の「92.3℃」でした、ヤバイ仕事していますね~w
※ドンブリの色が異なるのは、温度計を忘れて後日に撮り直した為です。
トンコツで90℃を超えは旨いけどヤバイです(気を付けないと口中を火傷する)。
バーミヤン⑤.jpg

《一押し理由》
①ワンランク上をいくクリーミー&マイルドなスープ、美味しゅうございました。
②ラーメンの温度、素晴らしかったですw
③メニュー全体に言える事ですが、塩分の塩梅が良く考えられていると思います。

《今一な点》
①やっぱりフレッシュ感は無いよね~(やっぱ店舗で一手間加えるのは難しいかな?)。
②後は特に無いですよ~。

みなさんどうてすか?
前回に続きバーミヤン中々やりますね~
味が合うかは好みの問題ですが、超クリーミーだが後味スッキリのマイルドな豚骨スープはアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。