SSブログ

高バランスの二郎系ラーメンならココだね!「魔人豚(マジンブー)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

魔人豚③.jpg

お早うございます。
今回は、連れのチャーシューを食べたいとの強い要望により、埼玉県川越市にある「魔人豚(マジンブー)」へ行って来ました。
二郎インスパイアですが、メチャ旨いんだよね~♪

魔人豚①.jpg
埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館 1F
TEL:090-3810-2626
営業時間:11:30~14:15、18:00~22:00
定休日:日曜日、祝祭日
駐車場:無し(近所にコインパーキング有り)

【券売機(私的感覚ですが、ミニ(並盛))、無印(大盛)、大(特盛)が目安になります】
魔人豚②.jpg
11:30に到着しましたが、張り紙に「本日12:00より」と書いてあります。
仕方なく12:00まで待とうと、店頭のベンチに腰かけていると11:40に開店しました(超ウレシ)。
券売機で私は「ミニラーメンブタ入り950円+うずらの卵100円」、連れは「ラーメン850円+めん少なめ0円」の食券を買って席に着きます。
二郎コールは、スタッフから声を掛けられたらコールする方式です。

【ミニラーメンブタ入り+ヤサイマシ+うずらの卵(いつもよりヤサイが多い気が)】
魔人豚④.jpg
魔人豚⑤.jpg
いやーっ、チャーシューがマジ旨そうなんですけど~w
ヤサイのキャベツ率が高いのも嬉しい(魔人豚の特徴ですね♪)。
二郎系には、うずらの卵が良く合う(一口で食べて、スープで流し込む幸せw)。
温度も計りました(新しい温度計買いましたよん♪)。
爆熱の88.4℃でしたw スープの味も含めて、もう唸っちゃうねw
魔人豚⑥.jpg

《一押し理由》
①魔人豚のチャーシューは、味・軟らかさ・部位を含めてバランスが良くて好き(まさに魔人豚?w)。
②ヤサイのキャベツ含有量が高くて好き。
③店内がキレイ&店員さんの接客が好き。

《今一な点》
①駐車場が欲しいよね~
②カウンターだけなので、店員さんは親切だが家族連れ(特に子供)には向いてない。
③開店時間が11:30と、ちょっと遅い。

みなさんどうてすか?
久々に食べて、改めて「魔人豚」の旨さを実感しました。
味が合うかは好みの問題ですが、高バランスの二郎系ラーメンはアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。