SSブログ

休日の朝ラー&朝チャー丼は最高で~す♪「ラーメン山岡家 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

山岡家③.jpg
山岡家⑥.jpg

お早うございます。
朝食には遅いが、昼食には早い休日の朝は24時間営業のラーメン屋さんですな。
「赤い練り梅の朝専用ラーメン(某赤い人、専用ですね!)」を食べに「ラーメン山岡家 狭山店」へ行って来ました。

山岡家②.jpg
埼玉県狭山市鵜ノ木22-31
TEL:04-2955-9123
営業時間:24時間営業。
定休日:無し。
駐車場:20台位。
URL https://www.yamaokaya.com/

【メニュー(HPの朝ラーメニューだけ載せときますね)】
山岡家①.jpg
私は朝限定(5:00~11:00)の「朝ラーメン 450円+ミニチャーシュー丼330円」、連れは「朝ラーメン 450円+替え玉100円×3杯を注文しました。」
本日も、朝から先客後客も多くて3割程度の客入りです。
替え玉は、店員さんに声がけして100円を渡して都度オーダーです。
麺の硬さは「バリカタ」「粉落とし」等、九州ラーメン系のオーダーが出来ますよ♪
約8分位で着丼。

【朝ラーメン(ノリの上に乗っかった練り梅がワンポイント)450円】
意外と豚骨スープと練り梅の相性が良くて、途中でスープに溶かして味変するのが好みですw
山岡家⑦.jpg
温度も計りましたよ。
表示板とシャッタースビートが合わなくて一部が欠けていますが77.0℃でした。
山岡家⑧.jpg

【ミニチャーシュー丼(ツヤツヤのチャーシューがマジ旨そう!)330円】
チャーシューが柔らかくて、タレも旨くて、満足&ウレシイ一杯ですねw
山岡家⑤.jpg

【替え玉(固さを選べるのがイイね)100円】
朝から全開の連れは、3回オーダーしてましたw
替え玉する場合は、朝ラー注文時にアブラ大目コールをすると良い(連れ談)
山岡家⑪.jpg

《一押し理由》
①こった感じは無いが、ココのチャーシュー丼は大好き。
②替え玉が出来るので、腹ペコでも安心w
③細麺の替え玉は茹で上がりも早く、忙しい朝にもピッタリ。

《今一な点》
①普通に美味しいて、特徴が無いのが特徴w。
②24時間営業なので、多少店内の清掃が行き届いていない部分が有る。

味が合うかは好みの問題ですが、ミニチャーシュー丼と替え玉はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。