SSブログ

うどんの底に、クマさんを発見したよ♪「田舎うどん てつ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

田舎うどんてつ⑤.jpg
田舎うどんてつ⑥.jpg
お早うございます。
胚芽うどんのグレーに惹かれて、埼玉県川越市にある「田舎うどん てつ」へ行って来ました。

田舎うどんてつ①.jpg
埼玉県川越市久下戸2881
TEL:050-5594-8188
営業時間:11:00~14:00
定休日:水曜日、木曜日
駐車場:12台
HP: https://ameblo.jp/inakaudontestu-kawagoe/

【メニュー(店舗入口のインフォメーションです)】
田舎うどんてつ②.jpg
初見なので、「肉汁うどんと炊込みご飯のセット)1,000円?(忘れた)+大盛(600g)200円+とり天200円」を注文しました。
約15分で着丼です。

【肉汁うどん(うどんがイイ色してるよね~w)】
「小麦の香り」「小麦の味」へ、思いっきりこだわった胚芽うどん。
エッジもシュッとしていて、美味しゅうございました。
肉汁も思いっきり変わってて、和風に中華を足した様な感じの味でした。
田舎うどんてつ④.jpg
田舎うどんてつ⑭.jpg

温度はちょっと低目の76.8℃でした~。
田舎うどんてつ⑨.jpg

うどんの底にクマさんを発見して、ちょっとビックリして嬉しくなったw
田舎うどんてつ⑩.jpg

《一押し理由》
①うどんの「ツヤ、コシ、香り」の一体感が美味しゅうございました。
②とり天は他店よりちょっと高いけど、今まで食べた「とり天」の中で一番美味しかった。
③産地直送の旬の天ぷらも売りの様です(常連さんが嬉しそうに注文してたw)。
④後で知ったのですが、テラス席ではペットと一緒にうどんや天ぷらが食せます。

《今一な点》
①倉庫の奥に有る一軒家的な「うどん屋さん」なので、場所が判り辛いかも。
②大盛600gの上が欲しい(800gキボー、旨いうどんなので思いっきり食べたいよね!)。

みなさんどうてすか?
店の雰囲気やスタッフを含めて、中々良いお店でした。
味が合うかは好みの問題ですが、「旨い天ぷら」と「胚芽うどん」うどん好きのアナタの期待を裏切りませんよ、マジでw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。