SSブログ

チャーシュー多い麺が食べたいよ~と言う事で「かし亀」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かし亀⑤.jpg
かし亀⑦.jpg
お早うございます。
埼玉県加須市にある「かし亀」へ、話題の激盛メニューを頂きに行って来ました。

かし亀①.jpg
埼玉県加須市中央1-10-8
TEL:0480-62-1408
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00(LO21:30)
定休日:水曜日
駐車場:店舗の向かいに6台(近辺にコインパーキング有り)

【9/27の黒板メニュー(ここから2つ選びましたw)】
かし亀②.jpg
平日の開店25分前に到着しましたが、すでに先客が10名いました(既に駐車場も満車)。
近所のコインパーキングに車を止めて、最後尾を確認して並びます。
11時丁度に回転しましたが、入店は8名で打ち止め。
事前調査で分かってましたが、店内の客入りを6~7割程度にキープしながら回している様です。
11:20に呼ばれて店内へ、オーダーを聞きに来るまでじっと待ちます。
私は、「チャーシュー多い麺(正油)1,000円」連れは「唐揚げカレーライス950円」を選択。
11:28にオーダーして、11:40頃に着丼。

【チャーシュー多い麺(フラットですが、チャーシューが2重に重なって沈んでるw)】
かし亀⑥.jpg
スープの色が真っ黒ですが、しょっぱく有りません(良い塩梅)。
チャーシューは外側をガリガリに炙って、他の部分は軽く炙って有ります。
厚みや形はバラバラで適当な感じですが、上手に切り分けて有り筋張った部位等は見当たりませんでした。
スープの温度は、熱々の80.0℃でした~。
かし亀⑨.jpg

【唐揚げカレーライス(中華スープ付き♪)】
かし亀⑧.jpg
カレーは、普通のカレーにデミグラスを足した感じです(色もハヤシ見たい)。
ラーメン丼に、ご飯と唐揚げが山盛りになっての登場!

《一押し理由》
①外側を限界までカリカリに炙った個性的なチャーシューですが、私的には有りで旨し。
②スープ(豚骨、豚、生姜ベースの清湯スープ?)も、個性的で旨し(初めての味でした)。

《今一な点》
①人気店なので、オペレーションを改善して頂けるとありがたい(平日の開店25分前に到着しても一巡目で入店出来ない)。
②好みは有ると思いますが、唐揚げカレーライスは普通でした(もっとかすし亀的なのを食べればよかった)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、「チャーシュー多い」はアナタの期待値を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。