SSブログ

うちの部の男子に置いて、「だって」と「でも」は禁止する!「ちはやふる2 2013年/日本テレビ 全25話」 [今週はコレですよ!]

ちはやふる2⑦.jpg
2019年10月22日からアニメ「ちはやふる3」が始まりますよ~
しかも2クールですよ~、楽しみですね~
録画の準備をして待ちましょうねw
今回は、「ちはやふる3」を万全の態勢で迎えるべくw「シーズン1」と「シーズン2」を見直しましたが、何度見ても良かったです、感動です、青春です。
と言う訳で前振りが長くなりましたが「ちはやふる2」を紹介させて頂きます。

【あらすじ(ネタバレしないよ~)】
ちはやふる2⑥.jpg
「ちはやふる」とは、原作 末次由紀の人気漫画(2400万部突破)をアニメ化したもので、競技かるたを通じた人間模様を描いています(内容が素晴らしく良い)。
原作も面白いのですが、アニメならではの動き、効果音、音楽との相乗効果で最高のデキ!
熱血+恋愛+見る人の心と人生を揺さぶる名言と、三拍子揃った子供から老人までw楽しめる良作です。

【太一(かるた部 部長)が吠えたシーン(個人的、お気に入り)】
※ちはやは、物語のヒロインです。
ちはやふる2⑧.jpg
太一「今日から!うちの部の男子に置いてダッテとデモは禁止する!」
部員全員「エーッ!」
ちはや「ダッテとデモ禁止って、どうして?」
太一「俺は、小3から禁止されてる」
部員全員「エッ!」
太一の回想(太一の母)「ダッテとデモは、男の使う言葉では有りません!」
太一「母親の言う事に色々と疑問はあるけど、言い訳に自覚的になるのは悪くない」
ちはや「私、太一のお母さん怖くてちょっと苦手だけど、スゴイね!」
ちはや「太一の強いところはお母さんが作ったんだねッ」

ではまた~
みなさん良い作品を見て下さいね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。