SSブログ

黒マー油が香り立つ!豚骨ラーメンうまーっ「熊本ラーメン 麺王」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺王①.jpg
お早うございます。
今回は、ブログのコメントで教えて頂いた埼玉県鶴ヶ島市にある「熊本ラーメン 麺王」へ行って来ました。
営業時間が特殊(18:00~24:00)でタイミングが合いませんでしたが「黒マー油」楽しみw

麺王③.jpg
埼玉県鶴ヶ島市脚折6-10-24
TEL:049-286-7238
営業時間:18:00~24:00
定休日:水曜日と、第2と第4火曜日。
駐車場:店舗横に10台?

閉店直前の23:30に到着しました(先客は1名)。
店内に入ると右手に券売機が有り、「熊本全部入りラーメン 930円」を選択。
約8分で着丼(早っ)。

【熊本全部入りラーメン (生キャベツ入りのラーメンは初w)】
麺王②.jpg
温度は計り忘れましたが、低目の70~75℃と言った感じ(ちょっと残念)。
低加水の中太ストレート麺が熊本ラーメンですね。
香り高い「黒マー油(ニンニクを焦がした油)」がタップリとかかって香ばしい感じ。
豚骨スープもマイルドで、しっかり「熊本」してますねw

《一押し理由》
①角煮やチャーシューが入った全部入りで、930円(税込)はお値打ち。
②熊本ラーメンは2回目ですが何かが突出した感じでは無くて、バランスの良い感じのスープで旨し。
③低加水の中太ストレート麺も、マー油の香りと豚骨スープに良くマッチして旨し(ちゃんぽん麺の様な感じかな)。

《今一な点》
①スープ温度が低すぎる(ベースが良いので、かなり損をしていると思う)。
②今一、キャベツをトッピングにしている意味が解らなかったですw
③店主1人で営業しているので仕方ないが、営業時間が微妙w

みなさんどうてすか?
埼玉で食せる本格「熊本ラーメン」です。
味が合うかは好みの問題ですが、マー油の香りははアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。