SSブログ

深谷ねぎの「ネギ塩ラーメン」が旨いよ~っ!「ぎょうざの満州 新狭山駅店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ぎょうざの満州②.jpg
ぎょうざの満州⑤.jpg
お早うございます。
埼玉で地産地消の中華料理と餃子と言ったら「ぎょうざの満州」ですよね♪
10月の秋メニューを食しに、埼玉県狭山市にある「ぎょうざの満州 新狭山駅店」へ行って来ました。
埼玉県狭山市新狭山3-12-1
TEL:04-2955-8005
営業時間:月~土曜日11:00~21:30(LO 21:10)
     日曜日11:00~21:00 (LO 20:40)
定休日:無し。
駐車場:無し(直ぐ近くにコインパーキング有り)
URL http://www.mansyu.co.jp/index.html
【メニュー(10月メニューの食べた物をピックアップしてます)】
ぎょうざの満州①.png
ネギ塩ラーメンと餃子 740円+餃子 230円を頼みました(税別)。
ぎょうざの満州の新餃子は「サッパリとした赤身肉の美味しさ」で、2人前は楽勝w
【ネギ塩ラーメンと餃子+餃子(透明なスープが塩ラーメンしてますね♪)】
ぎょうざの満州③.jpg
埼玉産の深谷ねぎと国産豚チャーシューの細切りが「たまらん」感じです。
シンプルなトッピングと、透明なスープのバランスが良くて美味しゅうございました。
半分くらいの客が「ネギ塩ラーメン」を頼んでましたよw
餃子は、普通なのに最高に旨いと言った感じですね。
温度も計りましたよ~
熱々の76.2℃でした、ぎょうざの満州さま、流石で御座います。
サラサラ系のスープは、75℃を超えて来ると旨さがアップするよね~w
ぎょうざの満州④.jpg
《一押し理由》
①スープは、透明感はバッチ、コク&旨味は普通と言った感じですが、530円はちょっと安すぎるでしょっコレw
②餃子は工場で一括して作られていますが、満州のぎょうざの最大の特徴である「皮が厚くてー、モッチモチの食感」は、相変わらず最高でした。
③基本、地産地消なのがウレシイw
《今一な点》
①私的には無し、値段以上に旨いからねw
みなさんどうてすか?
ぎょうざの満州は、餃子を目当てに行ってサイドメニューとしてラーメンとか頼む感じですよね~
味が合うかは好みの問題ですが、餃子が好きで、まだ満州へ行ったこと無い人は絶対に行くべし!
国産食材で作る餃子は、あなたの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。