SSブログ

よしかわ様が作る「みそら~めん」美味しゅうございました♪「寿製麺 よしかわ川越店」へ行って来ました~w [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg
お早うございます。
よしかわ川越店のTwitterで、本日は「鮪と鰤のみそら~めん 880円 」見てしまいました。
「みそより、しょう油」と思いつつw
食べて見たい私は、限定15食なのでイソイソと行って来るのでありました~w
よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/
10月になっても暑いけど、青空が広がる絶好の「みそら~めん」日和でしたw
開店10分後の11:10に到着しましたが、すでに満席でウエイトは0名でした。
平日なのに「よしかわ」恐るべし。
【本日の限定メニューですよ~♪】
よしかわ④.jpg
迷わず「鮪と鰤のみそら~めん 880円 」を選択。
限定が残ってて良かったよ~、マジで!
約10分で着丼。
【鮪と鰤のみそら~めん (よしかわっぽい、トロコク感がウレシイみそスープw)】
よしかわ④.jpg
よしかわ様、流石でゴザイマス。
もうねーっ、味噌のコクと旨味が、トロトロの鮪&鰤のスープに溶けて旨過ぎ~
温度は、激熱の87.8℃でしたw
よしかわ⑤.jpg
《一押し理由》
①魚介のトロトロみそら~めんは初体験でしたが美味しゅうございました。
②麺も限定スペシャルか否かは判りませんが、スープに良く合っていました。
③薬味のおろし生姜もイイ感じでした。
④抽象的ですが、食べて見ると「みそら~めん」と書いてある意味が判る感じですね。
《今一な点》
①今回は、ほんのちょっと魚介の臭みが残っていました。
みなさんどうてすか?
限定メニューを堪能させて頂きました。
「よしかわの限定」には、新しい発見が有り好きです。
鮪と鰤が好きなそこのアナタ!「鮪と鰤のみそら~めん」は期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。