SSブログ

秋は「舞茸のかき揚げそば」良いよね~♪ 季節限定第3弾!「狭山そば」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば①.jpg
お早うございます。
秋の季節限定メニュー、第3弾です。
今回は温度計を忘れてしまったので、簡潔に行きたいと思います。

【店頭のメニュー(ここで良く検討して、券売機へ臨みましょうw)】
狭山そば③.jpg
秋なので「舞茸のかき揚げそば 470円+春菊天 140円」選択しました。
狭山そばと言ったら「春菊天」を外したらいけませんw

埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00、 土曜日 06:30~22:30、日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【舞茸かき揚げそば +春菊天(舞茸かき揚げさん、色味が地味すぎますよw)】
舞茸ですが、ある程度細かく切られた物がかき揚げにされています。
若干、強めに揚げていますので、舞茸の香りはスポイルされている感じ。
ちょっと残念。
しか~し!
狭山そばの「チョー旨つゆ」をくぐらせると、結構イイ感じで美味しゅうございます♪
狭山そば④.jpg
温度は想像ですが、「70℃」を切ったかな?と言う感じでした。

《一押し理由》
①期間限定の「舞茸かき揚げそば」ソコソコに美味しゅうございました。
②秋の味覚を楽しみながら、あっさり目で食べるには良い感じw

《今一な点》
①やはり舞茸は、マルッと揚げた方が絶対に旨いと思う。

みなさん、如何ですか?
立食いそば屋ですが、秋の期間限定のメニュー第3弾でした。
味が合うかは好みの問題ですが、格安で提供される「舞茸のかき揚げ」は、季節感を求めるアナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。