SSブログ

「無化学調味料、無添加物」が売りのラーメン屋さん♪「麺屋 嘉籐(かとう)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

嘉籐②.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「麺屋 嘉籐(かとう)」へ行って来ました。
たまには「無化学調味料、無添加物」のナチョラルな味も良いかな~と思っての訪問です。

嘉籐①.jpg
埼玉県狭山市南入曽1009-3
TEL:04-2957-0615
営業時間:月~土曜日11:00~15:00、18:00~22:00
    :日祝祭日11:00~15:00、17:30~21:30
定休日:火曜日
駐車場:12台

【メニュー&こだわり(沢山書いてあるよ~w)】
11:10に到着、先客が3名(駐車場は余裕が有りました)。
高知県土佐清水の宗田節や熊本県牛深のウルメイワシなど、厳選したこだわりの素材を使用。
化学調味料はもちろん、香り油も不使用との事。
嘉籐⑤.jpg
嘉籐⑥.jpg
中華そば(得盛)990円+焼豚丼280円を選択して、約10分で着丼で~す。

【得盛中華そば(具材が「お得」と言う事よんw)】
さすが無化調&無添加、う~ん地味な感じw
スープですが「一口目」から、ハッキリと美味しいと言う感じでは無くて、ほのかな美味しさが最後まで続く感じの優しいスープ。
嘉籐⑦.jpg
温度も計りましたよ~
まあまあの熱さで「77.0℃」でした。
無化調だと初口が弱いので、80℃を超えるともっと良いかなと思います。
嘉籐④.jpg

【焼豚丼(チョッチ具が少な目)】
上物が少ない感じですが、280円という価格と味を考えると良い仕事をしてますw
良いお味でした~
嘉籐⑧.jpg

《一押し理由》
①280円の焼豚丼は、必須オーダーw
②無化学調味料なので特徴があるスープですが、良い味出して美味しゅうございました。
③5種類から選べる麺が秀逸(楽しいよっ)。
④赤ちゃんや幼児にも良いと思う。

《今一な点》
①盛付や量的にガッツリ感が有るメニューが欲しい(チョー私的だけど)。
②店内の作り(レイアウト)が微妙な感じがするw

みなさんどうてすか?
得盛中華そば、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、無化調は美味しいの?と思っているアナタの期待値を裏切りませよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。