SSブログ

筆頭メニューのジャンボギョーザと担々麺を食べに「南京亭 日高店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

南京亭⑥.jpg
南京亭③.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県日高市にある「南京亭 日高店 」へ行って来ました。
24時間営業の中華料理店は、イイよね~♪
しかも美味しいからウレシイよね~♪

南京亭①.jpg
埼玉県日高市大谷沢488-5
TEL:0429-85-6260
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:25~30台?
URL: http://www.nankintei.com/

【メニュー(今回は、南京亭HPの筆頭メニューを注文)】
9:50頃に着店しましたが先客が4名、後客6名で年寄りもいて皆さん元気な感じヨシッw
今回はメニューの1番手「手造りジャンボギョーザ400円(税抜)」+2番手の「味噌担々麺782円(税抜)」を注文。
南京亭②.jpg
約12分くらいで着丼です。

【味噌担々麺(イイ色してますね~、辛そうですね~w)】
まあ、味は普通~旨いなのですがココの良いとこは「大きい+大目(デカ盛りじゃないよっ)」がデフォルトなところ。
例えば、今回の担々麺は挽肉の量が普通の店の1.5倍くらい入ってます♪
氷山を想像して見て下さい、海面から出ているのは氷山の一部ですw
ちょっと大袈裟だけど、そんな感じw
南京亭④.jpg
温度も計りましたよ~
まあまあ熱い「77.0℃」でした。
南京亭⑤.jpg

【手造りジャンボギョウザ(中身もギッチリ入って旨いのよっ!)】
ギョエッ!て言う大きさじゃないけど、想像の範囲内で最大級な感じの大きさw
餃子の皮もイケてますよっ!
南京亭⑦.jpg

《一押し理由》
①24時間円中無休で、このクオリティーはウレシイw
②餃子はデカいので2個ギョーザ210円(税抜)も有って芸が細かい。
③職人がオープンキッチンで料理を作るスタイルはプチエンタメで、見てて楽しい♪

《今一な点》
①若干、店内の清掃が行き届いてない感あり(若干ですよ、汚い訳では有りませんよ)。

みなさんどうてすか?
南京亭おススメですよっ!
味が合うかは好みの問題ですが、何時でも「中華が食べたい」思ったら食べに行ける便利さは、アナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。