SSブログ

豚王(超とんこつ)か、すごい煮干しラーメン(煮干し60g)ならどっちを選ぶ?「すごい煮干ラーメン凪(ナギ) 大宮店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

すごい煮干ラーメン凪④.jpg
すごい煮干ラーメン凪⑦.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県さいたま市大宮区にある「すごい煮干ラーメン凪 大宮店」へ行って来ました。
ココは24時間営業で、イケない事だと判っちゃいるけど深夜にラーメンが食べたくなっての訪問ですw

すごい煮干ラーメン凪②.jpg
埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24-1 大一ビル F
TEL:048-776-9696
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場:無し

【メニューと個人ブース】
4:30に着店、先客0名で後客は1名でした。
店内入口の券売機で食券を購入して1人用にブースの様な席に着き、QRコードをカメラにかざした後に、濃い目とかアブラ大目とかの好みをタッチパネルで操作してオーダー完了。
その後、ラーメンがお盆に乗って登場。
入店から退店まで店員に合う事が有りませんw
すごい煮干ラーメン凪①.jpg
蛇口がチャームポイントw
すごい煮干ラーメン凪③.jpg

【豚王(豚骨ラーメン)+ローストポーク飯(ビジュアルは普通w)】
お店側は煮干しを押していましたが、ネット上では賛否両論だったので、ヘタレな私は安全パイな感じの「豚王(豚骨ラーメン)1,020円+ローストポーク飯250円」の食券を迷わず購入ですw
約8分で着丼(トレーに乗ってキターッ!)
スープは甘みが有ってマイルドなクリーミーな感じ、豚骨臭さは感じませんでした。
チャーシューは薄いのですが、バーンと大きなのが1枚入っています。
赤いジャム見たいのはラー油で、ちょっと味は変わっていました(感じたままに言うとフルーティーな辣油かな?)。
すごい煮干ラーメン凪⑧.jpg

《一押し理由》
①チャーシューが旨い(厚み、柔らかさ、味、大きさのバランスが良い)。
②スープは塩加減も控え目で、マイルド系の豚骨で美味しゅうございました。
③私的には「豚骨っぽさが前面に出ていない感じも有り」だと思いました(好みの分かれるとこかな)。

《今一な点》
①駐車場が無い(コインパーキングも、ちょっと離れている)。
②ノーマルの豚骨ラーメンが1,020円とはチト高い。

みなさんどうてすか?
ラーメンよりも、チャーシューが旨い(印象に残る)感じでしたw
味が合うかは好みの問題ですが、旨いチャーシューはアナタの期待値を裏切りませんよ~w
では、またー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。