SSブログ

ミルクの様な豚骨スープとチャーシューが旨し♪「一番 新狭山」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

一番 新狭山②.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「一番 新狭山」へ行って来ました。
豚骨ラーメンのお店で、行って見たいと思っていたラーメン屋(楽しみにしてたよ~♪)。

一番 新狭山①.jpg
埼玉県狭山市新狭山2-6-2 1F
TEL:042-954-3150
営業時間:11:00~14:50、17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:店舗となりに4台。


台風の影響か?
テントが飛ばされ破れていました。
11:50の着店でしたが、先客は0名。
店内入口の券売機で食券を購入してカウンター席に座るシステムです。
※済みません、券売機の写真を撮り忘れて値段が分かりませんです、ハイ。

【塩トンコツチャーシューメン(店内は昭和のまま時が止まった感じw)】
基本の塩トンコツが旨いとの事だったので「塩トンコツチャーシューメン」選択。
約7分で着丼です。
一番 新狭山③.jpg
旨そうですね~w
麺もチョー細くてスープも見事な乳化具合です(替え玉アリアリです)。
何と言うか「店の雰囲気」「ラーメン全体の様子」「トッピングも含め」て、東京へ九州ラーメンが広まった頃の時代を思い出しました。
昔の話ですが、その頃ワタシはアキバの「じゃんがら」に通ってましたw
一番 新狭山④.jpg
温度も計りましたよ~
熱々の「78.8℃」でした。

《一押し理由》
①豚骨スープですが、塩加減、コク、クリーミーな感じ共に高レベルで美味しかったです。
②ドンブリの縁に並んだチャーシュー、厚さも軟らかさも丁度良くてスープとの絡みも最高でしたw
③「オールドスタイルの九州とんこつラーメン」が好みなら一押しですよ!

《今一な点》
①事情が有ると思いますが、改装すると女性でも入り易い店になると思います。
②スープ温度が80℃越えると、更に旨いスープになる予感。

みなさんどうてすか?
予想以上の美味しさでしたw
味が合うかは好みの問題ですが、「オールドスタイルの九州とんこつラーメン」を求めるアナタの期待値を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。