SSブログ

旨いうどん食べてますかーッ!ハイッ!毎週食べてますぅ~「田舎打ち 麺蔵」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺蔵⑤.jpg
麺蔵④.jpg
お早うございます。
秋も深まり涼しく(私的には、まだまだ寒くないw)なりましたね~
激熱の冬季限定メニューの「けんちんうどん」が食べたくなり、埼玉県川越市の「田舎打ち 麺蔵」へ行きましたが、まだ始まっていないとの事だったので「冷やしぶっかけ特大」食べて来ましたよ♪
連れは「かしわ天ざる並」で~す。

麺蔵①.jpg
埼玉県川越市大字小堤16-10
TEL:049-234-7000
営業時間:土~木曜日10:40頃~15:00(LO 14:45)
定休日:金曜日
駐車場:店舗隣と、その隣の2か所有り(20台位駐車出来ます)。

【メニュー(消費税10%後もコスパ最強ですよ~)」
麺蔵②.jpg
オーダーは「ぶっかけ特大(冷)1,190円」「かしわ天ざる並880円」で~す。
うどんは茹で上げで、並(400g)、大(500g)、特大(700g)になってます。
2kgまでオーダー可能w

【ぶっかけ特大(天ぷらが物凄くて、やめられまへんな~w)】
超デッカイ舞茸天が2個付いて来るのが、個人的に辞められないポイントw
キノコの天ぷらは秋らしいし香りが良いよね♪
麺蔵⑥.jpg

【かしわ天ざる並(コチラも天ぷらは凶悪なボリュームですな~w)】
コチラも、ケン玉くらいの「ガリガリのかしわ天」が5個も付いて来るのが辞められまへんな~w
ガリガリのクセにジューシーで旨いんだよね♪
麺蔵③.jpg

《一押し理由》
①ココの天ぷらは、揚げ過ぎでは無いが「ガリガリに揚げてある」のが特徴で(天ぷら粉も多分それ向きの粉を使っていると思う)つゆに浸けてもクリスピーで、うどんとの相性は最高で~すw
②うどんはコシが強くて、太さや長さがに見事なバラつきが有って手打ち感がパナイ!
③駐車場も大きくて家族用の座敷も有り、家族連れ団体での利用にも最適。

《今一な点(前回と変わらず)》
①ティシュが無いのでハンカチやポケットティシュを持参する必要がある。

みなさんどうてすか?
私的に、最強なうどん屋さんの一つです。
麺蔵の特徴的な手打ちうどんが醸し出す「迫力」「味」「食感」は、アナタの期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。