SSブログ

黄色系のスープが特徴的な家系ラーメンを頂きました~「麺処 いとこ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺処いとこ④.jpg
麺処いとこ⑦.jpg
お早うございます。
今回は、埼玉県坂戸市(坂戸駅)にある「麺処 いとこ」へ行って来ました。
深夜まで営業している家系のラーメン屋で、店主は「いのこ(練馬区?)」3年半修行をして開店したとの事。

麺処いとこ①.jpg
埼玉県坂戸市緑町13-8
TEL:0492-90-2356
営業時間:11:30~14:30、18:00~25:00
定休日:火曜日。
駐車場:多分無し(近くにコインパーキング有り)。

【メニュー(家系には珍しく海鮮系のスープも有りました)】
23:30に到着しましたが、先客が7名で後客は8名(人気店?)。
カウンター9席くらいの小さい店だと言う事も有りますが、外待ちは4名。
麺処いとこ②.jpg
今回は「チャーシューメン(しょうゆ)並 980円+チャーシュー丼中 290円を選択。
ここで失敗、狙っていたのは「みそ豚丼」だった~
良く調べなくて、イメージ先行で「チャーシュー丼」を注文した私の負けw

【チャーシューメン(黄色いスープ旨そ~w)】
ロングなチャーシューとほうれん草がウレシイw
海苔も3枚とタップリンコ♪
麺処いとこ⑤.jpg

【チャーシュー丼(まさかの崩し系)】
ヤバイ、シーチキン見たいのが来た!
味はしっかりチャーシューしてましたよw
麺処いとこ⑥.jpg

《一押し理由》
①このチャーシューの品質で、チャーシューメン980円は良心的。
②スープの出汁感は、あまり食べた事が無い様な感じでしたが、旨味も十分で美味しかった。
③25時までの深夜営業がウレシイ。

《今一な点》
①スープ、チャーシュー丼ともに塩辛かったです(私的には半量の塩加減で良い感じ)。
②カウンター席の間隔は良いのですが、店内がちょっと狭くて落ち着いて食事をする感では無かった。

みなさんどうてすか?
チャーシュー丼は、自らのオーダーミスで惨敗しました。
味が合うかは好みの問題ですが、「旨いチャーシュー」と「黄色いスープ」はアナタの期待を裏切りませんよっ♪
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。